那須塩原市 ピアノガーデン音楽教室〜生きる力を育てる〜音楽(ピアノ*リトミック )教室
ピアノガーデン音楽教室が育てたいのは
☆生きる力☆
自ら考え、行動しようとする意欲と、表現する力、そしてその力を発揮するために必要な自信を音楽教育を通じて育てるレッスンを目指しています!

音楽は心と身体、全身の機能を使うことができる芸術活動です♪
音楽体験の積み重ねによって感受性豊かな心と、考える力、表現する力、創造力が備わっていきます。

個人レッスンではピアノを中心に、リトミックとソルフェージュを取り入れて心と身体で音楽を学んで行きます♪
時にはエレクトーンやトーンチャイムなどお友達とのアンサンブルを通して幅広いジャンルの音楽を楽しみます♪趣味でチェンバロも置いています。

レッスンで使用するピアノは 世界三大ピアノメーカーの1つ
ベヒシュタイン(グランドピアノ)
美しい澄んだ音色を心と指先で感じて下さい♡

ピアノガーデン音楽教室は、幼児からご高齢の方まで幅広い年代のレッスンに対応しております。
保育士としての目線を持ち、幼児の発達をサポートする内容のレッスンも積極的に行っております。

楽器店のピアノ講師、保育士資格勉強中に幼稚園、保育士資格取得後は都内の企業が運営する保育園で保育士、その後リトミック専門講師としてたくさんのお子さんや、親御さんと関わって来ました。

2016年に開講した自宅の音楽教室では、現在も60名を超える生徒さんたちと、楽しいレッスンをしています。

一人一人との関わりをじっくりと、2024年4月現在、3年継続賞59名、5年継続賞36名、7年継続賞9名が受賞しています。



topbanner