ピアノステップ東久留米地区へ | 【新座市、清瀬市 ピアノ教室】♪音楽教室リズムぱれっと♪『 mina♪ぽんの音便り』

【新座市、清瀬市 ピアノ教室】♪音楽教室リズムぱれっと♪『 mina♪ぽんの音便り』

新座市、清瀬市旭ヶ丘のピアノ教室「リズムぱれっと」おおはし音楽教室です。3才~大人まで初心者の方もゆっくり楽しんでいます。ピアノに入る前の音遊びレッスンやリトミック、知育は幼児さんに人気です。体験レッスン受付中

●ピアノステップ東久留米地区へ

 

生徒さんが参加したピアノステップ東久留米地区を聴いてきました。


アドバイザー今泉響平さんのトークコンサートも楽しみにして行きました。

(今泉さんのピティナ特級の演奏もまだ印象に残っていてぜひ舞台でお聴きしたかったのです)


今泉先生のしなやかな指先のタッチや動きや、音色の変化がとても素晴らしくて、生徒さんファミリーも舞台前一列目でかぶり付きで吸い込まれていました。


最近は近場でたくさんステップがあり隔月で生徒さんの誰かがどこかに参加して楽しんでいるのですが、このようなコンサートが途中に聴けるってありがたいです。今日はレッスンがお休みだったので私も聴きに行けました



今泉響平さんと言えばピアノ椅子がご自分仕様と聞いていたので、トークコンサート後に椅子を見せていただきました。


さらに、物販もあり短い休憩時間に今泉さんご本人がCD販売されたので椅子のお話しをお聞きしたら

足部分が外れるようになってるとかでご自身で持ち運んで(福岡から‼️)いらっしゃるんですね~ビックリ


物販時間に写真まで撮らせていだきました

(ご一緒にと言われつつも‥は(*/□\*)恥ずかしいので今泉先生だけ撮らせていただきました)



最近は若い人気のピアニストさんたくさん

若い方からおばちゃんファンまでたくさんいらっしゃると思います


自分が年を重ねて若い推しを見つけて🤣

やっと音楽が楽しめるようになった気がします


ピアノってこう弾くの?

ピアノってこんな音が出るの?

と、発見👀だらけの昨今です


とても贅沢なトークコンサートが付いたピアノステップでした。


参加した生徒さんの思い出にもなったと思います。


購入したCDにサインいただきました



演奏されていたご持参の椅子(右)かわいい感じの低めの椅子!

通常のよくある高低自在椅子(左)

 生徒の皆様、これからもたくさんステップに参加して良い出会いと経験を積んでくださいね
 
埼玉県新座市あたご 東京清瀬市旭ヶ丘 
講師の大橋美奈です。ピアノ、うた、リズム遊び、知育など
子どもたちがのびのびと音楽を学んでいます。

教室HP おおはし音楽教室リズムぱれっと

 

生徒さんは 新座市のあたご、菅沢、野火止、新堀、堀之内
東京清瀬市の旭ヶ丘、下宿、元町 東京練馬区からいらしています
西武バス 清瀬旭ヶ丘団地センターより 下車すぐ

 

 埼玉県新座市 東京都清瀬市旭が丘 ピアノ教室 
    面談や体験レッスンの申し込み&お問合せはこちらまで
        ↓↓↓↓

  ピアノとうた おおはし音楽教室 リズムぱれっと