”まもるくん”からのメッセージ | ピアノ文化協会

ピアノ文化協会

ピアノ調律師。ピアノ発表会の出演者募集。1級ピアノ調律技能士、SHIGERU KAWAI選任技術者/スタインウェイ会/ピティナ会員/ピアノ文化協会

今日は皆様に、ある方からのメッセージをお伝えしたいと思います。



【まもるくん からのメッセージ】 
・はじめまして、ボクまもるくんです。ヨロシクネ!
・ボクはキミがねている時も、ピアノの蓋を支えているんだよ。
・ボクの休憩時間は、キミがピアノを弾いている時なんだ。
・だから少しでも長い時間、毎日練習してくれると助かるんだ。
・たくさん練習して、うんと上手になってくださいネ!! 応援してるョ!!

~ピアニストのキミへ

まもる君2 まもる君

まもるくんには日頃からお世話になっている方も多いと思いますが、鍵盤蓋の急な閉まりを防ぎ、お子さん達をケガから守ってくれる安全器具です。

平たい言い方をすれば、「ピアノ鍵盤蓋安全器具」。

 ”まもるくん”という変な名前がついた商品だと思っていましたが、ふと、説明書を読んでみると、上記のようなメッセージが書かれていました。

 私は調律師でありながら、”まもるくん”には今まで何の愛着も感じていなかったのですが、何だか、涙が出てきました…。 まもるくんも、ピアノ道具の立派な仲間であることを忘れていました。 

 まもるくんの休憩時間は、ピアノが弾かれている時だけ。働き者なのです。 しかも、ケガ防止だけではなく、”ピアニストのキミ”を暖かく応援してくれている優しい子だったのです。