今年も宜しくお願い致します。 | 花と猫と私日記♡

花と猫と私日記♡

私の好きな花、猫など楽しく近況報告しますのでヨロシクお願いします♡愛猫まめちゃんやハンドメイド中心にアップしますので遊びに来て下さいね。プラス母の近況や日記風な事も書いてみます。宜しくお願い致します。

今年見た初夢は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

お年玉絵馬門松おせち鏡餅
初夢見た気がしますがなんか嫌な感じの夢でした。
思い出せないけれど。
元旦早々に地震とは。
家族揃ってお正月を楽しく過ごしていただろうに。
泣き笑い何がいつおこるかわかりません。
うちは丁度元旦には家族集まるので1人だったら
心ぼそかっただろうなと思いました。真顔
私も金沢は若い時友人と旅行に行った事があるので
思い出されます。
予防それぞれの想いがあり現地の方々はお祝いどころではないでしょうが私がまず考えたのはやはりまめちゃんのことでした。
ニコ避難することになったらこの子はどうしようはてなマーク
寂しがりやで怖がりなので大人しく出来るかな?
外に逃げてしまうかなはてなマークなどと災害があるたびに考えています。


母が施設に入って初めておひとり様のお正月です。

朝方が1番苦手ですねー。なのでリズム🎵正しく平穏を祈りながら過ごしていきます。

今年もまめちゃん共々宜しくお願い致しますニコニコニコ

2日目からは普段通りに過ごし残り物を食べて。

普段通り過ごしました。


数年前から集まっても手作りはしてません。

蒲鉾などを切ってお皿に並べるだけー。お重もあるけど数年使用していません。

お雑煮は作りますが。私も1人だし何もかも断捨離です。

昨年のお餅もまだ残ってました。

今年もだいぶ余ったな。

風邪ひいて来ない家族も居たし孫も大きくなって

だんだん同じが同じじゃなくなるだろうから

今を大切に過ごさなきゃ。




私が好きなケーキ屋さんで買ってきてもらいました。モンブラン凄く美味しくて合格



まめちゃんはまだ人見知りで逃げてました。

慣れてきたら撫で撫でさせてくれます。

爆笑ニコニコ音譜


ちょっと怒ってました。

何怒ってるのはてなマークあせるあせるあせる





こちらは今日のまめちゃんです。

 今日はご機嫌でした♪お願い

 昨日は疲れてぐっすりでした。私もぐっすり眠れて有り難い気持ちになりました。

 ではでは

 お互い(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ合格