🎹でぐちピアノ教室🎹
ぴあの広場


​横浜市栄区のピアノ教室です。ひとりひとりの個性を大切に、基礎の大切さと、のびやかな音楽を目指しています。小さなお子様から音高音大受験まできめ細やかなレッスンを行います。



昨年中に開催された海外のオンラインコンクール、ショパンアヴェニューコンクールで、生徒さんのMちゃん(高1)が、世界からの申込みの皆さまの中で年齢カテゴリーで第一位🥇、全カテゴリーの中から(小学生から大学生まで、ショパン音大に在籍なさっている日本人学生の方もいらっしゃいました)3名の最優秀賞中に選出して頂き、私にまで、最優秀指導者賞頂くことができました。


生徒さんの頑張りから‥‥私に賞状が海🌊を渡って送られてくるなんて、、感涙笑い泣き本当に有難いことです。


コロナの時を経て、海外でのジュニアのオンラインコンクールが世界的に盛んになりました。


素晴らしいことだと思います。ラブラブ


生徒さんに、大きな励みになります。


また、生徒さんの視野も広がりますし、英語での申込はありますが中学生、高校生にはそれも勉強になるでしょう。ゲラゲラ


Mちゃんは、予選ではバラード3番、本選ではバラード1番を演奏しました。

近くのホールを数時間レンタルし、納得が行くまで演奏を繰り返し録画していく、強い緊張感を持ってその作業を二人で繰り返しました。


そのこと自体も大変良い勉強になったと思います。


これからの世界🌍、良い意味で海外との距離が縮まっていますね!


これからも、生徒さんに沢山チャレンジを続けて欲しい!!と思います。


私の若い頃、留学した時は携帯なんか無くて、海外行ったら電話高いから、葉書だったしなぁ。おーっ!便利になりましたね!


Let's challenge!!


でも、こちらのメールのやりとりのミスで賞状届くのが半年後になってしまいました!それは皆さん、海外あるあるだから気をつけてねー。ウシシ泣


では、また!今日も一日良い日を!スター