🎹でぐちピアノ教室🎹
ぴあの広場



横浜市栄区のピアノ教室です。ひとりひとりの個性を大切に、基礎の大切さと、のびやかな音楽を目指しています。小さなお子様から音高音大受験まできめ細やかなレッスンを行います。


私はいったいをしてるのでしょう?


さあ、クイズでーす!ではありませんが照れ


これは、オンラインレッスン中の写真です。

レッスン動画を記録しているので、そちらからの写真になります。


3歳のお子さんのレッスン中です。


この花のようなものは…私が名付けて!ジャーン!




小さな生徒さん大人気なんです。

あるお店で見つけたスマイルくんのお花バージョン、「ドレミファフラワー」と呼んでいます。


そのまま、赤▷黄▷緑▷オレンジ▷青▷紫▷ピンク

とあり(写真はドからソまで)ドの練習をする時は、赤のお花で、レは黄色のお花で、とインパクトがあって、皆、大喜びです。


たまたま、見つけたものですが、普段からアンテナ📡を張っていると、幼児のお子さんが喜ぶレッスングッズは見つかるものですね!


最近のヒットです。ラブ


色音符で、初め音の位置を定着させても、色を取っても、五線の中の線と間で音符が読めるにしていきますが、その時にも、少しユーモアを持って楽しくレッスンを運ぶ為には工夫が必要ですね。


そんな時に、フラワー達がお助け隊で集まって来てくれて、ヒントを与えてくれる、そんなストーリーに使えます。


工夫が生きる幼児さんのレッスン。


皆さんも日常の中からご一緒にレッスングッズを発見いたしましょう!


ワクワク!!爆笑ドキドキ