🎹でぐちピアノ教室🎹
ぴあの広場


横浜市栄区のピアノ教室です。ひとりひとりの個性を大切に、基礎の大切さと、のびやかな音楽を目指しています。小さなお子様から音高音大受験まできめ細やかなレッスンを行います。


6/3(日)に、横浜の風ステーションによるステップが開催されました。ニコ


今回もピアノの先生方と生徒のお母様による9名のスタッフの素晴らしいチームワークで、本当にスムーズに楽しい会になりました。音譜


アドバイザーの先生方は3名、岩本智子先生、長谷正一先生、羽石彩子先生です。


今回は、ステップの前々日より、長谷先生プライベートレッスン、また、泉ひろこ先生のスタジオトロイメライザールでの長谷先生ピティナ課題曲公開レッスン、そしてステップを合わせて、3日間連続開催との新しい試みを致しました。


それはそれは、楽しく貴重な3日間でした。ラブラブ


生徒さんも50回継続表彰を頂きました!



横浜の風ステーション名物のフランス🇫🇷料理レストランからの特注お弁当🍱でーす。こちらの豪華なものは勿論!アドバイザーの先生方用。スタッフの先生のご自宅がフレンチレストランでいつも特別につくってくださいます。スタッフ用のお弁当もです!



こちらが、スタッフ用のお弁当🍱とても美味しかったです!このお弁当が本当に楽しみなんです!

食べ物に弱い私です。。ゲラゲラ



こちらは、キリンビール生麦工場内レストランでの記念写真です。二日目の公開レッスン後の打ち上げでした。ブーケ1


今回、公開レッスンで使用させて頂きました横浜生麦の駅から徒歩5分の泉ひろこ先生のスタジオ「トロイメライザール」は、フルコンのピアノが二台置いてある素晴らしい環境です。皆様にも、ぜひ、お勧め致します!!ラブラブ


泉先生、ありがとうございました。


長谷先生には、3日間大変にお世話なり、本当にありがとうございました。


岩本先生も大阪からお越し下さり、ありがとうございました。


羽石先生も、お休みになった1人のアドバイザー先生のあとに直ぐに入って下さり本当にありがとうございました。


スタッフを初め、たくさんの皆様のご協力で無事に

ステップを終えることができました。


いつも、開催するまでは沢山の準備がありますから、「次は間隔あけて開催しよー」みたいに思っても、終わると「よっしゃ!なるべく早くに次行くぞ!」と思ってしまうのが、ステップの不思議なところ。ウシシ


素晴らしい学びに満ちた3日間でした。