🎹でぐちピアノ教室🎹
ぴあの広場


横浜市栄区のピアノ教室です。ひとりひとりの個性を大切に、基礎の大切さと、のびやかな音楽を目指しています。小さなお子様から音高音大受験まできめ細やかなレッスンを行います。



今日は、少し早めにレッスンが終了してレッスン室を出た19:00過ぎ、目の前に赤い空をバックにした富士山の見事なシルエットが見えました。


夕焼けの赤い空。

明日も暑い日が続きますね!グラサン


夏休みに入り、生徒さん達はそれぞれの目標に向かってがんばっています。音譜

ピティナコンペ、ピティナ課題曲チャレンジ、演奏家コンクール、学生コンクール、ショパンコンクールインアジア、などコンクールは沢山あります。


勿論、何もコンペは受けないもあり!!です。


コンペは必ず受けないとならないものではありません。自分の好きな曲が弾けるようになることを目標にすることも立派なことですね。

でも、その場合は大事なお約束。


自分が好きな曲を選んで弾く場合、必ず!練習をたくさんすること。


そんなときは。ニコニコ


レッスンでは、小さなお子さんにも、これを使って貰います。


プッシュポップです!





Rくんが持っているのは、100回までの数字が書いてあり、その日に弾いた回数を指先で押して行きます。一週間で100回が目標です。爆笑



レッスンに、工夫はかかせないですね!


そして、たくさんの人に聴いて欲しくなったら、ステップにチャレンジも良いと思います。


楽しく継続していくことが大切ですね!


では、また!ルンルン