出口ピアノ教室
ぴあの広場



横浜市栄区のピアノ教室です。ひとりひとりの個性を大切に、基礎の大切さと、のびやかな音楽を目指しています。小さなお子様から音高音大受験まできめ細やかなレッスンを行います。ルンルン音符




私は小さなお子さんのレッスンが大好きで、今は、3歳くらいからご指導をさせて頂いています。


わが娘は、2歳くらいからレッスンしていました!

二人とも20代後半になり、、時の過ぎるのは早いですね。ガーン


海外のお子さんとのSkypeによるレッスンは、今までも、カナダ🇨🇦、ベトナム🇻🇳、オーストラリア🇦🇺と、いろいろな国にお住いの生徒さんをご指導して来ました。



写真の私はオーストラリアに住んでいるAくんとのSkypeレッスンです。


お指の1と2の指先をあわせてマルを作る練習です。


小さなお子さんの大切な指のゴールデンリングと言われているマルですね。


これが、潰れてしまうと、手そのものが平らになってしまい指先がペタンコになってしまいます。


先日は洗濯ハサミを持って、1と2の指で開閉して貰ったら。


洗濯ハサミが、、、空中に見事!飛びましたビックリマーク笑い泣き


危ない。危ない。あせるあせる


でも、段々上手になりましたね!ドキドキ





さぁ、また、次のレッスンが楽しみです。


では、また!キラキラ