🎹​出口比呂子ピアノ教室🎹
ぴあの広場



横浜市栄区のピアノ教室です。ひとりひとりの個性を大切に、基礎の大切さと、のびやかな音楽を目指しています。小さなお子様から音高音大受験まできめ細やかなレッスンを行います。ルンルン音符



とても、嬉しいお知らせでした。

少し前になりますが。

ブログを書くのを、ずっーーーと忙しさを言い訳にお休みしていましたので。


今は小学生6年生、中学受験のために、一生懸命に勉強を頑張っているAちゃん。

ピアノも隔週くらいですが、辞めずに継続しています。とても努力家で、がんばり屋さん!合格合格合格合格



妹のKちゃん、弟のIくんも、一緒にレッスンに来ています。音譜音譜



その、Aちゃんが、神奈川新聞のプログラミング大会で優勝賞を頂き🏆新聞に掲載されました!


神奈川新聞社主催の県内の小学生を対象にプログラミングのアイデア💡を競うコンテストだそうです。


大会のテーマは「ミライをつくろう」


Aちゃんは、な、なんと、

「街のゴミを清掃するゲーム」で、優秀賞🏆に輝きました。


「ゲーム中のキャラクターを選択できるように設定。住み続けられる街作りを意識。どれだけゴミを集められたかを申請してSDGsの実現を自分のことのように昇華できる。」


など、で、高い評価を受けたとのこと。合格合格合格



素晴らしいです!嬉しいです。

凄くアイデアが進んでいますね!!


私など、プログラミングは全くのちんぷんかん。DASH!



Aちゃん、お勉強とピアノを両立して、また、更に新しいことにチャレンジしている。ニコ



ピアノは、来年になって直ぐに卒業式なので、

今は合唱曲の「旅立ちの日に」を練習しています。


「旅立ちの日に」はピアノのイントロを聴いただけで、卒業のシーンが目に浮かび、胸にジーンと来ますね。ラブ


名曲だと思います。本当にピアノのイントロや間奏は、素敵なメロディーです。



Aちゃん、これからも、元気に受験期もたくさん頑張ってね。


今、練習の時間は、前より取れなくなっても、

ピアノを弾くことは、「自分」との対話だから必ず

心の大切な栄養になります。ラブラブラブラブラブラブ




いつも応援しているよ!📣