​🎹出口比呂子ピアノ教室🎹
ぴあの広場



横浜市栄区のピアノ教室です。ひとりひとりの個性を大切に、基礎の大切さと、のびやかな音楽を目指しています。小さなお子様から音高音大受験まできめ細やかなレッスンを行います。ルンルン音符

娘が少しの間、この10月に帰国しました。


お土産に前から欲しかった「ショパン人形」を

買ってきて貰いました。



この人形は、ワルシャワのショパン博物館で売っています。

お鼻がツンと高くて、とてもチャーミング!私はすっかり「この子は若い頃のショパンなんだろうな。ポーランドも可愛いキャラクターを考えたもんだ!ラブ」と感心していました。


2年前に、ショパン国際ピアノコンクールを聴きにワルシャワに行った時に購入してきたのがこちらです。



2年前と違いは、洋服の色だけですね。

特に、何も変わっていないところがポーランドっぽい。ゲラゲラ


2年前と進化はしていません。そこが、細部まで工夫を凝らし進化する日本と違い‥好きだったりします。恋の矢


とてもとても、お気に入りでレッスン室に二人でいつも、生徒さんを見守ってくれています。ラブラブラブラブラブラブラブラブ



でも、実は今回、わかったのが、

この子はショパンくんでは無く。。。。


フレデリックでは無く。。。。


フリツェクくんでした!がーん!!


名前が違ってもいい。。



ショパンの若い頃だ、と、思い続けます。!!!!!!!!


きっと、この人形がレッスン室にいてくれると良いことがある、幸運が訪れるようなきがします。


では、また!音譜音譜音譜音譜音譜