🎹出口比呂子ピアノ教室🎹


横浜市栄区のピアノ教室です。ひとりひとりの個性を大切に、基礎の大切さと、のびやかな音楽を目指しています。小さなお子様から音高音大受験まできめ細やかなレッスンを行います。ルンルン音符




ポーランド語なので文章の内容は詳しく分かりませんが、ワルシャワのショパン音楽大学でピアノの勉強を続けている娘が、ポーランド政府の文化国家遺産省より、本年度から奨学金を頂けることになりました。パー


なんとも有難く、感謝の気持ちでおります。😭


もう親は何もできませんし。娘は自分で何でもやるしかありません。

「石の上に三年」とは、よく言う言葉ですが。

「石の上にどんなに少なくても五年!」メラメラメラメラメラメラ


でしょうか。


また、その知らせを娘から貰った日は、娘の誕生日🎂でした!

遠くポーランドにいる娘には、何もプレゼントできない私達が、かえって娘から大きな喜びのプレゼントを貰った気持ちです。


チューリップオレンジクローバーチューリップピンククローバーチューリップオレンジクローバーチューリップ赤



海外に勉強しに出かけても、そこでの生活に慣れるまでに1年はかかるでしょう。

留学は、勉強する=まともに生活する、が絶対に必要ですから、本当に自分を律することが必要です。


まだまだ、娘のチャレンジはこれからも続きますが、音楽面では、小さなガキンチョの頃はわー!わー!言って戦って教えていた私ですが、私の出る幕は全く無くなりました。


あとは、一回切りの人生、できるところまでチャレンジを続け、そして幸せな人生を歩んで欲しいと、心から願います。


子供の成長が嬉しくもあり、一緒にピアノを練習していたガキンチョの頃が、ほんのチョッピリ懐かしくもあり。。。笑い泣き


親の想いは、勝手ですねー。ウシシ





私も一回切りの人生、がんばりまーーす!ドキドキ