🎹出口比呂子ピアノ教室🎹
ぴあの広場


横浜市栄区のピアノ教室です。ひとりひとりの個性を大切に、基礎の大切さと、のびやかな音楽を目指しています。小さなお子様から音高音大受験まできめ細やかなレッスンを行います。ルンルン音符


今日も、レッスン室には、ワンちゃん大好きな生徒さんが来てくれていました。


シロくんは、そのMちゃんのことが大好きドキドキドキドキ


しっかり覚えています。ニコ



Mちゃんは、11/17にKAWAIプラージュで開催されます、ポーランドからいらっしゃるマレク・ブレハ先生プライベートレッスンを受ける為、今日もショパンのエチュードOp.25-5を練習します。

英語でレッスンは行われますから、高校生のお子さんには英語の良い勉強にもなりますねビックリマーク



シロくんは、先ずは、Mちゃんが座ると、ピョンとお膝に乗って手🖐️をぺろぺろと舐めました。


「今日も、この手でピアノ頑張ってね!って言ってるんだよー!」と、私。


きゃー!可愛い!と喜ぶ、Mちゃん。


Mちゃんが、レッスンでピアノを弾き始めたら、直ぐに自分で場所に戻り、寝始めました。💤



勿論、皆がワンちゃんが好きなわけでは無く、小さな頃に、追いかけられた、噛まれそうになった‥などの理由があり、苦手なお子さんもいます。

悲しい思い出があったり。



でも、そのお子さんも、今は、全てのワンちゃんが怖いのでは無い、、、のが分かって来て、大丈夫になってきました。



レッスンには全く関係ありませんが。

小さなワンコですが。

ワンちゃんが好きなお子さんは、少しでも「癒されて」くれたら、と思います。


ブレハ先生のレッスンまで、1カ月を切りました。

さぁ、張り切って練習をしましょう!音譜ラブラブ音譜ラブラブ


僕もがんばるワンビックリマークみんな、ヨロシクワンビックリマーク