🎹出口比呂子ピアノ教室🎹
ぴあの広場


    

横浜市栄区のピアノ教室です。ひとりひとりの個性を大切に、基礎の大切さと、のびやかな音楽を目指しています。小さなお子様から音高音大受験まできめ細やかなレッスンを行います。ルンルン音符



毎週金曜日、私は「英会話教室」に通っています。


いつも、英会話のご指導でお世話になっています、ゆみ先生とご一緒に、今日は、写真を撮らせて頂きました。


ゆみ先生は、遅々として進まない私、、一歩進んで二歩下がる、三歩進んで二歩下がる、ウシシこんな私をいつも根気強く優しくご指導してくださっています。


「継続は力」

を、合言葉に、諦めずに少しずつ上達することを目標に続けていますが。にやり


自分が習う立場になるのは、いつもピアノを指導している私にとって、大変な勉強になります。

「教える」「教わる」と、両方があると自分の中で常にバランスが取れるように感じます。「教わる」ことにより「謙虚な気持ち」を忘れないでいられるように思います。だって、英語、、本当にわからないことだらけですので〜


ピアノを指導するのも、常に新しいこと、新しいアイデア、知識や勉強を取り入れてのインプット、そしてアウトプットの繰り返しですね。ドキドキドキドキ



ゆみ先生は、イギリスで英語を学ばれ海外生活が長く、とてもきれいなクイーンズイングリッシュをご指導してくださいます。平日の午前中にレッスンをして下さるのは私達、ピアノ指導者には本当にありがたいですね!自宅学習がんばりまーーす!(小さな声)



そして、英語教室は、ドックカフェでもあるんです!


ドックカフェで英語教室って凄くないですか!!トイプードルチワワ黒パグ

素晴らしいと思います!

本当にありがたいです。


お店の名前は「プリュム」です。

丸山台公園の前にあります。チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄




今日の英語のレッスン中に爆睡するシロくんです。


ぼくも英語話せるよ!数をいえるよ!

「ワン!」

お粗末さまでした!!!