出口比呂子ピアノ教室
ぴあの広場

横浜市栄区のピアノ教室です。ひとりひとりの個性を大切に、基礎の大切さと、のびやかな音楽を目指しています。小さなお子様から音高音大受験まできめ細やかなレッスンを行います。ルンルン音符​​


こちらは、昨日の夕方のレッスン室前からの風景です。富士山🗻と空の色がとても綺麗で、思わず写真を撮りました。自然の色は素晴らしいです。



ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇


明日は、いよいよ、桜木町KAWAIプラージュで、ポーランド🇵🇱からの、マレク•ブラハ先生をお迎えしてのプライベートマスタークラスです。


多少、英語の問題があるために(私は実は英語が苦手なんです‥‥)緊張気味の今日です。


これから、明日レッスンを受ける生徒さんのレッスンをして。。。

曲はショパンエチュードの25-5。

やればやるほど、難しいですね。


素晴らしいアムランの動画があります。




中間部の左手メロディーが2声になる部分のバランスが、とても素敵なところであるが、まだまだ難しく生徒さん苦戦中。さすがショパンですね。


テクニックの練習ではあるが、それを忘れるような素晴らしい音楽があり、微笑みながらうっすら涙を浮かべているような表情のなんともいえない美しさがあります。大好きな曲です。



でも、頑張って練習してね!

だって、ブラハ先生明日だから!

皆さん、頑張りましょうね!楽しみです。



レッスン体験は無料で行っております。ご希望の場合は下記に
ご連絡ください。
📱08053871653
✉️piano.degu@icloud.com




レッスン室住所。
〠247-0022横浜市栄区庄戸3-22-9