出口比呂子ピアノ教室
ぴあの広場

横浜市栄区のピアノ教室です。ひとりひとりの個性を大切に、基礎の大切さと、のびやかな音楽を目指しています。小さなお子様から音高音大受験まできめ細やかなレッスンを行います。ルンルン音符​​

2024年ワルシャワ蜂起80年に因んで広島市で開催中のポーランド🇵🇱ワルシャワ蜂起博物館主催の「ワルシャワ。灰の中から甦る不死鳥」のオープニング記念コンサートで来日なさった、ショパン音楽大学で教鞭をとられているマレク•ブレハ先生をお招きして、みなとみらいKAWAIプラージュにてマスタークラスを昨日、開催致しました。


ブラハ先生は、マスタークラスの金曜日当日の午前中に広島から桜木町みなとみらいにいらしてくださいました。とてもお忙しい滞在中に感謝感激でした。笑い泣き




受講生は小学生から大人の方まで幅広く、ブラハ先生から伝統あるショパン演奏法を学びました。



生徒のMちゃん、高校二年生です。得意の英語も頑張りたい!と通訳無しでレッスンを受けました。

レッスンではショパンのエチュードOp.25-5を演奏しました。



大人の受講生のKさんはお医者様でいらして、お忙しい中を演奏活動もなさり本当に素晴らしいです。

ショパンソナタ第3番より1楽章と4楽章のレッスンをお受けになりました。




KAWAI店長の立石さんもいつもお世話になっています。



ブラハ先生は、本当に素晴らしいレッスン内容で、次々と的確なアドバイスをなさり、ポーランドの伝統に基づいたしなやかなテクニックでの実演を交えた様々な角度からの指導法により、受講生の演奏がみるみる変化していく様はまるで魔法のようでした!ドキドキラブラブドキドキラブラブ



本当に貴重な勉強をさせて頂き感動の時間でした!レッスン後は受講生の凛仁君とお父様の山田先生を交えて四人でランドマークタワー🗼の日本料理「四季亭」に行きました。



いやー!本当に凄かった!です!ラブ


ブラハ先生のご指導に感動いたしました!

そして、音楽の素晴らしさ、ブラハ先生の音楽に対する愛❤️に深く共感いたしました。


受講生の皆さまも、レッスン後は大変に充実したお顔をなさっていらっしゃいました。本物の学びによる幸せな時間を受講生の皆様は過ごされたと思います。


ブラハ先生、ありがとうございました!音譜ラブラブ音譜ラブラブ