覚書 | お散歩さんぽ(共存して歩いてこう)

お散歩さんぽ(共存して歩いてこう)

元気です。
無期限でお休みします(´>∀<`)ゝ
詳細はプロフを…

覚書


とりあえず、ペットCTすることになりました。

なんかもうこれ以上いいんですが?って思ったけど、主治医がやりたそうだったので。


主治医「確定画像じゃないから、もしかしたら、違いました!ってこともあるし」

私「いやいや、それはないでしょ(笑)もぅ、これ以上酷い結果を突きつけられることはないんですよね?」

ホント、更に倍‼️とかもうやってられないからね?


ペットは別の病院でやるんですが、その病院が珍しい首から下にもサイバーナイフやってる病院だそうで、転移数が減ればサイバーナイフも視野に入れてくれてるらしく、カルテ作っておくと良いから…とも。(少し営業的なものを感じますが、サイバーナイフは興味あり)


それが終わったら治療開始です。


通院頻度は?

→再発治療だとツキイチ(安定してきたら2か月も可能)

採血は通院のたび。

CTは3か月に1度



イブランスや、ページニオで引き伸ばしてる間に、どんどん新しいお薬もでるから。粘っていこ!

みたいな感じでした。

私「わたしみたいな状況の方で、長く治療できてる方は先生の患者さんはいますか?」

主治医「いる、いるーーー‼️」←優しい。


生活で注意することは?


→特になし。お酒も関係ないよ。(そうなの⁉️)

でもタバコは辞めた方が良いね。なんかアレがんが増殖しちゃうんだよね。と。(まぁ喫煙者じゃないですので問題なし)


あと医療費の説明受けました。急にセールスマンのようにお金のはなしをする主治医(笑)

医者って大変だな。



そんな感じかな。

あ、仕事続けた方がメンタルに良いと。

「先が見えて来たら言うから(え?言わなくて良いのですが)あんまり病気のことばっか考えないのが良いよ。」


「とにかく、治らないけど今の生活とあまり変わらずでやって行けるから」的なことも言ってくれました。

「あ、でもたまーに治っちゃう人もいるんだけどね。ぼくの患者さんでもいるよ。」

優しいな。ほんとにこの先生🤣🙏✨✨


かなりの数の患者さんを持ってる主治医なので、体感的な話は勇気づけられます。(多少盛ってても😆)

「とにかく、ピクルンさんを全力でサポートして診て行くから!長くよろしくね!」


初発当初はあまり感じなかったけど、良い先生に当たったなと思います。(伴走者として。腕はわからん。センチネル間違えられたし。)


あ、ここまで書いたら元気でてきた!

きっと暫く大丈夫‼️


ではではー。