新しいお茶を開ける時 | PICO★MADE

PICO★MADE

ゆきぴこによる手芸&ドールの日記。

本ブログはPICO★STEPですー。


紅茶の消費が激しいゆきぴこです、こんにちは٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


いつもLUPICIAさんの缶5つに違う茶葉を入れてまして、からっぽになったら洗って1日乾かしてから入れてます。

この度はLUPICIAの茶葉TOP5に入る、アールグレイ・ショコラが無くなりました。゚(。pдq。)゚。


本来なら追加を買ってきて入れるのですが…福袋の在庫がたくさんあるので、違う茶葉をいれます♥︎



{516DAC2B-B8F4-40C8-84B9-882331ADDCC2:01}

香りが残ってるので、きちんと洗って、きちんと乾かしました。

{09B72CB9-2B8F-4591-A968-158D54A108C3:01}

開けるのは、初めてのルバーブ&ストロベリー!

{71C44A5A-CBFC-49A1-90BF-DC23CE3B9C40:01}

袋を開けたらまずは思う存分匂いを嗅ぎます( ◉◞౪◟◉)おいしそうな匂いです。

{937FD289-AB92-46B6-A37F-8F4A4FAFF4DB:01}

そしてザザッと缶に!

結構モリモリになるのでこぼさないように気をつけてます。

(´・Д・)こぼすとか悲しいですので…


そして、袋のラベルをちょきちょき切りまして

{2B267882-4C8B-4A9D-9665-924C05D73CBF:01}

マステでペタっと貼り付けて完了!

( ◉◞౪◟◉)だからどうした

って記事ですが(笑)

最初はガラスのキャニスターに入れてみたりしたけど、かさばるので缶を再利用するようにしました♥︎

缶をデコったりもしてみたけど…洗うと取れるし、開閉に邪魔だしで結局シンプルなまま。

ハーニーさんも茶葉だけ、サシェだけの中身売りをしてくれたらいいのになあと思います。缶もとても可愛いけど、でかくて邪魔です(-_-)



以上、くだらない記事でした。


最近胃が痛くてカフェイン控えなきゃなと思いつつ

YUKiPiCO


P.S
{12FC3EC8-1DD0-41FC-9208-27686BBA41C4:01}

shopにてフォーチュン服とブライスさんの帽子をいくつか追加しました♥︎

ぜひ遊びにいらしてください(✿´ ꒳ ` )♡