状況が私たちの邪魔をするのではないんだと思う。 | ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

日々の徒然、感じたこと、何でもない話、生きること、よもやま話。

状況は私たちの邪魔はしないからきっと大丈夫なんだと思う。



トラウマだったり、ブロックだったり、困っちゃうけれど、それを理由に諦めなくても良いと思うのですよ。



たとえ大きな障害やトラウマがあったとしても、屈することなく、楽しめるといいです。

“状況が私たちを縛っているわけではないですね。いつだって、状況に屈している自分がいるだけで。いつでも強い意志と共にあるのなら、きっと、きっと、いつか状況の方が折れるでしょう。”

神様というか、大いなる源というか、人生というのはいつも、傍でわたしのことや全ての人のことを見守ってくれているのだと信じています。

何度でも何度でも、立ち上がって元気に。
その都度その都度、出来ることに一生懸命に。

スキップして、ウインクして。

そんな風にしていけるといいなー。



【K9】


必要のない思考パターンを手放すことで行動的になり、生きる力を取り戻します。あきらめたい気持ちや投げ出したくなるような気持ちを整えてくれます。
このエッセンスは前向きな考えと希望を与えてくれ、喜びを持って自らを癒す意志が高まるような働きをします。


#状況が私たちを縛っているわけではない
#癒すために生きているんじゃなくて
#楽しむために生きてる
#フラワーエッセンス
#悩む時間を減らす