物語を書く。 | ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

日々の徒然、感じたこと、何でもない話、生きること、よもやま話。

**
 
いつも訪ねてきて下さって
ありがとうございます。
今日も良い一日になりますようにチューリップ黄
 
**



昨日は久しぶりにワークショップに参加して来ましたニコニコ


エッセイを書いて、他の参加者さんとディスカッションしたり、講師の方に書くコツなんかを教えてもらうのだけれど、


文章って、文章って、

それぞれに、その人を表していて面白い。


こんなにも違う。

なんて素敵なことだろう。



今はSNSを通じて人の文章を読む機会は多くあるけれど、その人がその人の好きなものについて、見たものについて、感じたものについて語る文章は、SNSで見かけるそれとは全く異なっていて、素晴らしく個性的だった。


そんなことを感じる時間を過ごせて、充実した2時間でしたニコニコ



短い時間だったけれど、自分以外の人の人生にも触れ、それぞれに色んな体験をされているんだなぁと感じ、それを聞くことができるというか、開かせてくれる、素敵な場所があって、そういう場に参加できたことに幸せを感じた。



あることに触れ話していた時、そこの場について、

「共有地です。」と、事務局の方が、何気なくさらりもおっしゃっていたけれど、

それってなかなか巡り合えない場所だったりするから、心からありがたく感じて、やっぱりここ好きだなーと思って帰って来ましたニコニコ



さぁ、今年もまた頑張ろう。







良い1日を☆彡