うつわユニットボーメさんの個展 | やもこやも日記

やもこやも日記

こども服・雑貨「hirondelle」

だいぶ前のことになりますが、母の芸大時代の同級生、ボーメさんの個展に友達と行ってきました。


うつわユニットボーメHP→


{660A49DB-034C-42D8-AE20-355CCCA8E7D0:01}

ずらっと並べられた沢山の器にワクワク。
手作り市のようにディスプレイされていました。


{D469EECA-06B8-40F0-BCE7-38845D7E6727:01}

並べ方も素敵。


{0E32B118-E136-440A-B631-E151BBD4128D:01}


{185597F6-2FF2-4502-81BD-4D55AED50CEC:01}

丸いリム皿も、ブローチも可愛かったです。

{9386DA5C-445F-4ECD-B8BB-D4776332CA7D:01}


取っ手がトローチみたいな面白い形のトローチカップを色違いで。

以前買って割ってしまったオーバル皿の白。とっても使いやすいので買いたしました。

オーバルの大。
さんまもいけると言うことで色違いで。

四角いけど、角が丸いスミマル。

ケーキ皿にと平らで丸いシンプルなお皿。

(誕生日で、スポンサー母が付いていたので、いろいろ買えました)

{ECC5637A-29E3-4D5D-A534-DFC997088D89:01}



シンプルだけど味があり、どんな料理にも合います。

絵も額に入れることで、グッと良くなったように感じるのと同じで、器が良いと、食べ物も更に美味しくなる気がします。

{AC0CC33D-AEB1-4AB2-A293-AFD6BDC4406A:01}

こないだのおうちマルシェでも、ディスプレイで使わせてもらいました。

最初、木のトレイに乗せていたのですが。なんか違うなぁと思い、そういや、ボーメさんはブローチをお皿にディスプレイしてはった!と思い出して…

この平たさ、小物が映えます✨

プラスチックのお皿とは違い、落としたら割れてしまうというと言うところが、また良いんやろなぁ。いや、割れてほしくないけど…

一緒に行った友達4人も可愛いって色々買ってくれて、身内を褒められたような、なんか嬉しかったな。

ほかにも色々ほしいなぁ
器熱は一生続きそう。

来年からは働くし、がんばって貯金しないと(^ ^)