4月からの、ふたり | やもこやも日記

やもこやも日記

こども服・雑貨「hirondelle」

やも太、無事、4月から希望していた保育園に入ることができました。

こやもの通っていた保育園です。

途中入園希望で、残念通知が来た時は、4月からも無理かも⁉︎やばい……>_<…と思っていましたが、とにかく入れてよかった…

職場は前と同じで、亀岡。
ガソリンが安くなってるから嬉しい。


4月いっぱいは慣らし保育のため、実質5月からかな。

5月のロハスに無事当選したので、4月中は製作できます(*^^*)やったー!

そして、こやもは4月から学童に行きます。

今日説明会でしたが、遠足やお泊まり会などイベントも多くて楽しそう(*^^*)

給食もあるので、夏休みは助かるなぁ~(*^^*)

宿題も、してきてくれるのもありがたい。


でも、毎日一緒に下校していたRくんと、もう帰らなくなるのかぁ…と思うと寂しいなぁ

2人は恋仲ではないんやけど、双子みたいで、しりとりしながら帰ってきたり、ときにはケンカしたり、安倍政権の話しや戦争はダメって話し、あと将来ふたりで自分らの親の故郷に、一緒に旅行に行く計画とかしてて、ほんと微笑ましかったんやけどな。


でもきっと、学童から帰ってきてからも遊ぶよね。メロン公園で(*^^*)

4月からは、みんな色々新しいスタートって感じ。

やも太泣くやろなぁ

{313C61E3-0DC6-4C09-9327-970793F5E444}