「わたし」をとことん突き詰めて放つ | オンナを活かす!ホンネで生きる! 自由奔放のススメ

オンナを活かす!ホンネで生きる! 自由奔放のススメ

せっかく女性に生まれたのに、女を受け取り拒否していませんか?
自分の中のオンナを解放すると、あらゆることのバランスが取れて、ホンネにアクセスしやすくなります。オンナを楽しめる人が増えるよう、撮影会やお話会でプッシュしていきますよ。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

 

image

 

2021年になりましたねー。

だからどうって訳でもないんですが

今から6年ほど前に私は「起業塾」というものに通い始めました。

 

 

起業ブームでもありましたよね。

 

 

個人事業主としてやっていこう!

みたいなムーブメントがやってきていた頃です。

 

 

その頃の私も御多分に漏れず

「私自身の力で立つ!」

みたいな思いを抱いておりました。

 

 

で、ここならば大丈夫だろうと思った

起業塾で色んなことを教わりました。

 

 

それはそれで貴重な体験でした。

その後、見出してもらった才能(?)で

お仕事を募集して、お客様にも利用していただき

それなりの稼ぎも得られる時期がありました。

 

 

でもね、なんだかしんどかった。

 

 

image

(2016年のわたし)

 

 

最初は、やっている仕事の内容が合ってないからかと思ってました。

だけど、今だからわかる。

 

 

わたし、そもそも働くのが合ってない爆  笑

 

 

(昨年の12月)
 

 

わたしって「だらけるのが大好き」な人間。

あまりきっちりしたくない。

何故なら、基本的な性格がきっちりしてしまうから。

だから、意識してきっちりするのはめっちゃしんどい。

 

 

働くってまさに「きっちりする」ジャンル。

 

 

それにその頃の私って、

独り立ちするために

自分の力だけで稼げるように

仕事をする(起業をする)って意識が強かったです。

 

 

そして、その頃からなんとなくモヤモヤしていて

夫婦関係もイマイチすっきりしないし

子育てのことでもなんだかフェアじゃない気もするし

そういう鬱屈した思いから目を逸らし、発散させるために

華々しく咲きたいという思いもあった。

 

 

で、今思うんですよ。

自立ってなんぞや?と。

 

 

他の力を借りずに自分だけの力で立つことが自立なのか?

以前の私はそう思っていたのだけど…。

 

 

他の力を引き出したり

上手く使う(頼る)ことだって

「自立」なんだよ。

 

 

他の人の力を引き出したり

他の人を上手く頼るって

自立してないとできない。

 

 

自分の性質を見極めることも「自立」なんだと思う。

みんながみんな、自力で稼げば良い訳じゃない。

適材適所。

 

 

もう私は「仕事」とか「働く」とか「稼ぐ」ってポイしたい。

そこを意識しちゃうとわたしじゃ無くなる。

 

 

わたしは、何かを突き詰めたり

何かを作ったり、楽しいことをするのが好き。

 

 

 

(昨年末に思い立って机を製作w)
 

 

だからそれを精一杯やっていこうと思う。

それが「わたし」なのだから。

 

 

それをやっていれば、自ずと何かしらの「道」に

繋がるのだろうなーと。

 

 

誰かの言ったことじゃなくて

誰かのやってることじゃなくて

自分が感じること、自分が是だとしたことに

どんどん従って生きる一年にしたいなーと思ってます。

 

 

「個」を発揮するってことですね照れ