犬神さま。 | 僕らの靴音・・・。

僕らの靴音・・・。

みんなちがう それでいいんだ

それが いいんだよ。

うちの両親は、特に父はとにかく現場仕事をしているのですが

現場に行く途中などで、交通事故にあったような動物を見つけてきては

たぬきや、うさぎ、すずめ、猫、犬 本当に

うちは、動物病院でもないのに


「動物も、人間と一緒で看病してやって少しずつでも食べられそうなものを

与え続けてやれば治る」


そう言っては、怪我している部分が折れてないか

保険も勿論きかない動物病院にわざわざ連れていき

骨折などしてる部分だけ治してもらい

後の世話をしては、元気になったら

また、見つけた場所の辺りにある山などに返しに行く

そのくらい、動物が好きなのですが


勿論、犬などのペットはいつも家で飼っているのですが・・・。


不思議な事に、私たち家族の誰かが原因はわからない

もしかした、治らないかもしれない・・・。

そんな病気になる度にペット として飼っている犬も病気になり


私たちが、なぜか治るのとリンクするようにペット の犬は亡くなってしまうのです。


最初は、ただの偶然のように考えていたのですが、

私が、生まれてから今でペット として飼っている犬は4匹目なのですが

このうち、3匹ともいずれも、家族の誰かが病院に運ばれたりするような

急に、倒れてしまっていろんな検査を受けるけれど

原因がわからない・・・。

でも、起き上がれない程のきつさに見舞われたりしても

なぜか、1週間もしないうちに理由もよくわからない状態で

治ったと同時に、犬が亡くなってしまうのです。


父は、うちにはもしかしたら犬神がいて

悪いものを、身体を張って助けてくれてあの世に持っていってくれてるのかもしれないな・・・。


そう言い出してからは、ずっと犬は絶やさずペット として実家にはいるんです。


モテモテ★ペットを飼いたい!!

アップ これは、みなさんが飼ってる大切なペットにまつわるサイトです音譜


いろんな状況で、犬などは飼えなくても

これなら、うちでも飼える。

そう考えて、飼いはじめたはいいけれど

十分な知識も持たずに、人間と同じに考えて

逆に、病気になってしまったりしちゃうのは、とても動物にとって

かわいそうなことです。


どうせ、飼うのなら長生きさせてあげてほしいし

大切な家族と変わらないくらいの愛情を注いであげてほしい。


「かわいい」それだけでは、かわいそうです。

モテモテ★ペットを飼いたい!! 左矢印こちらのサイトからこんなペット 飼ってみたいけど

自分でも飼えるのかなとか、今現在、凄く可愛がってるペット について

情報を得てみては、いかがでしょうか?


ちなみに、私は公団に住んでいるので

犬、猫、鳥はNGなのですが、

今、シマリスを購入したくていろいろ調べたら

春先あたりに、赤ちゃんの状態から飼うといいとの情報を得たので

シマリス貯金しているところです。


我が家に、シマリスちゃんがきたときには写真UPしますので

ぜひ、見てくださいね~べーっだ!チョキ