ためしてガッテン、筋肉の痩せ過ぎ注意!とカカオマスと火傷 | pigmonと情熱の赤い薔薇

pigmonと情熱の赤い薔薇

「遅ればせながら・・・糖質制限始めました」

昨日の「ためしてガッテン」はプチ断食の特集でした。

プチ断食の効果のことはさて置き、第二次世界大戦中アメリカ軍兵士の、

低カロリー食、激しい運動で人間の身体はどうなるかという実験!

怖かったです!(極限状態でどこ迄戦闘出来るか、怖い実験!)

結果ガリガリに痩せ(これは想像出来た)、脂肪だけでなく筋肉も痩せ、

一番大切な筋肉=心臓まで小さくなっていたのです!!!

おぉまいがぁ~!?

怖すぎる~!

間違ったダイエットで筋肉も痩せるとは分かっていながら、

心臓まで痩せるとは誰も指摘してなかった気がするのは、ワタシだけ?



そして、筋肉量を減らさない為には1日に

牛肉だけでは300g、豆腐だけなら4丁

、食べる必要があるとのことでした。



この肉の量、ワタシの食生活では多いと思います。

やはり食事だけで筋肉量を減らさないようにするのは難しいです。
食べるたんぱく質の量を減らさないようにしながら、運動も必要ですね。


そんな事を考えながら、夜中にチョコを食べてしまいました[みんな:01][みんな:02]

食べたのはこれ、

photo:01



photo:02



カカオマス100%ですが、美味しいんです。まるでリンツの99%チョコと同じです。
糖質が高いのかも知れないですね。

そして、こちらは
photo:03



富澤商店のカカオマス

これは酸味と苦味があります。
やはり製菓用ですね。

そして、案の定食べた後手足が冷えて頭痛の前触れ[みんな:03]
気持ち悪いまま寝ました~[みんな:04][みんな:05]


メラメラ主婦には付きものの小さい火傷

photo:04




手のひらだったし、余りに痛かっので何も塗らず、

空気を遮断するような高機能の傷用シートを貼りました~

mamo先生、これでいいの~?






iPhoneからの投稿