今夜はステーキ♪(でも節約♪)と昼はレンジでチャーシュー | pigmonと情熱の赤い薔薇

pigmonと情熱の赤い薔薇

「遅ればせながら・・・糖質制限始めました」

今日はもう肉が無かったので買い出しへ。


肉の特売日でした。ラッキー♪


牛肉OZビーフですが、赤身のステーキ(脂肪なるべく食べたくないです)

豚肉はうかつにも1パックだけしか買わなかったけど、

鶏胸肉は2・5kg、(100g34円だったので~)買いました。



そして、家族には1日の肉300gを摂らせるべくステーキの夕食です



自分で焼いて笑った・・・まるでわらじ!です・・


遅ればせながら・・・糖質制限始めました


付け合せ


遅ればせながら・・・糖質制限始めました


モヤシとピーマン炒め


遅ればせながら・・・糖質制限始めました

お豆腐小鉢  キュウリ、セロリ、ベビーリーフのサラダ



私はこのお肉の1/3くらいを食べました(普段は無し)




晴れ   しっぽフリフリ   晴れ    晴れ   しっぽフリフリ



その前のワタシの昼ごはん


朝はソイラテ(mamo風に)位なので、昼食は家にいる時は多めに食べます。


昼も肉食べなっくっちゃって考えていて、


レンジでチャーシューを作りました。

以前は圧力鍋で作っていましたが、ちみちょんがレンジでも

出来るよって教えてくれましたよ。


ちみちょんのブログ

  ↓

http://ameblo.jp/shirokuma-750ml/



朝から醤油麹をまぶしていたのですが、時間が短かったので

ちょっと固めでしたが、これ、レンジで作ったの?って思うくらい

美味しかったのです~

しかも10分で簡単に出来、飢えたように食べてしまいました。


残骸ですけど・・・



遅ればせながら・・・糖質制限始めました


他にお豆腐半丁。




今日のタンパク質はOKだと思います!



にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村