憧れのさおりちゃんと、フリマに出展する事になった!!!



もうもう楽しみすぎてほんとに、たのしみ!(笑)

さおりちゃんは、私の大好きな大好きなアーティスト、黒色すみれ様のスタイリストをされていたり、大好きなアンティーク着物のお店で働いてらっしゃった事があったり、着物女子としては本当に憧れで、お会いする度に私では絶対に思い付かないようなアイディアを沢山聞かせてくれます。


私が黒色すみれの演奏会に行くきっかけは「テレビに出演したすみれちゃん達の着物姿があまりにも可愛かったから。」

気になってはいたのだけど、ゴスロリのイメージがあったので、私のような人間が足を踏み入れて良い世界なのかしら、、、とビクビクしていたのですが、その番組を観た瞬間に「絶対行くっ!」と思い、その場で演奏会のチケットを取って、すぐさまスタイリストさんを調べたのです。


そこからこっそりブログを拝読していたのですが、ある日私がデザフェスに工場夜景の帯を出展した事をきっかけにTwitterでフォローしていただき、「あのスタイリストさんだっ!Twitterもされてたんだっ!」とすぐさまリフォローさせていただいた事がきっかけで今に至ります。


そんな素敵なご縁が繋がって、ピッコポッコとして一緒にイベントに出られる事が本当に嬉しい。
沢山学んできますっ!



時間もあまりないけど、できる限り沢山新作を作っていこうと思います。

さおりちゃんから「こういうのあったら可愛いんじゃない?」と、アイディアをいただいた根付けは明後日くらいには全ての材料が揃う❤

いつもの浴衣に+αというテーマなので、夏らしい涼しげな物からカラフルなものまで根付けやら、帯留めやら、簪やら、沢山考えています!
ピッコポッコにしては珍しい和装品に特化した出展です。

お着物のコーディネイトや、着付けに関してのお悩み等のご相談も、今回はさおりちゃんがいらっしゃるので是非この機会に!私もします!(笑)


以下詳細です






2015/5/30(土) 横浜のみなとみらい線馬車道駅で開催される「馬車道エキナカフリマ」に参加します!(屋内ですので雨でも安心です♪) ★馬車道エキナカフリマ





「きものいちろくさん」のさおりちゃん、わたくしピッコポッコ一緒のスペースに居ます。
スペースNo.81でございます。
いつものユカタに+α”をコンセプトにさおりちゃんと、色々作ろうと決めました。
夏の着物や浴衣の装いが楽しくなる商品を持っていく予定です.+*:゚+。.☆

↓商品は随時ブログと、Twitter&Instagramにアップして参ります。↓
ピッコポッコTwitter @pikko_pokko
ピッコポッコ ブログ
きものいちろくさんTwitter@kimono163saori
きものいちろくさん ブログ
二人ともInstagramとTwitterは同じIDです。宜しくお願い致しますm(_ _)m

フリマらしく着なくなった着物なども少しですが持っていくつもりです♪
ご自分の着物や浴衣や帯をお持ちになってそれに合わせてのコーディネートも大歓迎です!

そして同日には馬車道駅から近い赤レンガ倉庫で「横浜今昔きもの大市19th」が開催されています。
2015年5月29日(金)~5月31日(日)
開催時間:11:00-18:00[最終日17:00]
横浜今昔着物大市19th
大人気のアンティーク着物ショップ「着物屋tento」さんも出店なさるとか!
是非皆さまお誘い合わせのうえお着物で横浜散策にお出掛けくださいませ(((o(*゚▽゚*)o)))
















お写真は作品のイメージです!