おっぱい卒業までカウントダウン? | ぴこの子育てブログ

ぴこの子育てブログ

初めまして。
イヤイヤ期真っ最中の息子の育児に奮闘中のぴこです。
育児や日常についてのんびりと綴っていきたいと思っています。

離乳食が3回になり、時間がかかるもののかなりの量を食べてくれるようになって授乳回数が一気に減りました。




夜寝る前と、明け方に一回は欲しがるものの、日中は欲しがらず、離乳食後もあげても飲まないので授乳しなくなって今日で一週間くらいかな?




最初の日はおっぱいが張って痛かったのに、いまではショボーンとしてますほろり




8時間空いてやっと溜ってくるくらい。




しかも、右乳に至っては元々差し乳気味ですぐ飲みたい息子は嫌がって溜り乳の左ばっかり吸っていたせいで、いまではまったく母乳が出る気配がありません(´-ω-`;)




授乳回数を減らしたかったので、回数が減ったのは良いんだけどこのまま出なくなってしまいそうでちょっと心配汗




一応1歳までは続けてあげたかったんだけど、大丈夫なのかな・・・汗




このところ風邪引いているせいか夜も変な時間に起きておっぱい吸いたがるんだけど、全然出なくてキレられます苦笑




また回数増やしたらおっぱい作られるのかな?




それとももうダメなのか・・・?




母乳が出なくなったらミルクをあげた方が良いのかどうかも良く分からないし悩むところです汗




夜だけはまだまだおっぱいへの執着が強いから、もう少し頑張って私のおっぱい!!




特に右のおっぱい!笑←いや、笑い事じゃない。結構切実。




そして、一気に体重が増えだしたのも気がかり。




でも食べないとますます母乳作られないだろうし、難しいです汗