イヤイヤ怪獣? | ぴこの子育てブログ

ぴこの子育てブログ

初めまして。
イヤイヤ期真っ最中の息子の育児に奮闘中のぴこです。
育児や日常についてのんびりと綴っていきたいと思っています。

こんばんは夜空






昨日の息子、この世の全てが気に入らないってなぐらい不機嫌な一日でしたガクリ




グズグズ・・・とも違う、なんだか怒ったり泣いたり。






離乳食で好きなものを食べさせてもらえなかった



おもちゃが手の届かないところにいってしまった



廊下に出たいのに扉が開かない



遊んでいたのにママに遮られた






などなど、いつも良くある状況で今までにないほどの不機嫌さを表現していました(´-ω-`;)




これも成長の証だと思いつつも、私が何をしても機嫌が良くならないのでお手上げだったんですが・・・・




さっき今月号のひよこクラブを読んでいたら、『9ヶ月からのイヤイヤ怪獣』とかいう特集がバッチリ昨日の息子に当てはまってたー汗




そうか、イヤイヤ期というのはもう始まっているのか。




普段ご機嫌なことが多いから急に不機嫌さんになってどう対応したらいいのか分からなくてお手上げだったけど、これが2歳までに更にパワーアップするのねほろり




でも、今日は昨日とは打って変わって穏やか~ご機嫌~ニッコニコ~な息子だったので、昨日一日できっと彼なりにモヤモヤを消化できたんだと思います苦笑




明日はどんな気分の一日になるんだろうね好






余談ですが。




ひよこクラブについていたプレート。




離乳食用にしてみたんだけど、食べる量増えたからお皿全部乗り切らなかった苦笑

最近はバナナLOVEからイチゴLOVEになり金のかかる男になりました笑




あまりにLOVEすぎて視界に入ると他の物全く食べてくれないのでしばらく封印しようと思っていたんですが、今日もスーパーの果物売り場のイチゴの前で買え買えと催促されて買ってしまった弱い母です(´・ω・`)




イチゴ、高いよーーーなみだ