離乳食事情 | ぴこの子育てブログ

ぴこの子育てブログ

初めまして。
イヤイヤ期真っ最中の息子の育児に奮闘中のぴこです。
育児や日常についてのんびりと綴っていきたいと思っています。

こんにちはスマイル




今日は、息子が生まれて初めての私の誕生日ですキラきゅんっ




主人は忙しくて帰りも遅いので日常と変わらない一日ですが、今日はイヤイヤ怪獣じゃないニコニコご機嫌な息子と一緒に過ごせて幸せです好




と、言いつつ主人からのプレゼントをひそかに期待している私です(*'∀`*)v






さてさて、最近の我が家の離乳食事情。




かなりなんでもパクパクと食べてくれるようになった息子ですが、食べ方がなんともフリースタイルで苦笑




いまはローテーブルで食事をしてるんですが、バンボは抜け出すので基本立ち食い笑

これは今朝の写真ですが、英語であそぼを見ながら、片手にリモコンを持ちながら、あちこち伝い歩きをしながら、豪快にバナナを食べております苦笑




ご飯に飽きたらちょっとおもちゃで遊びに行ってみたり、また食べたくなったらテーブルに戻ってきたり。




それでも20分くらいで食べてくれるようになったからまぁいいんですが、そろそろ手づかみ食べの練習もしたいのでイスで食べる練習もしないとなぁと思っています。




来週買いに行く予定なんですが、ちゃんと座って食べてくれるのか若干の不安が汗




最初は少しの時間から慣れさせていこうかな。




食後のミルクも遊びながら

自由だわー笑






昨日、ベビザラスでアンパンマンのお皿を買ってきたので、今朝からちょっと気分をかえて使ってみたら心なしか食いつきも良かったようなきらきら!!




おかずを入れるとこんな感じ。

食べかけですみません苦笑
今朝は、コーンパンがゆ、レバー豆腐、トマトとチーズのサラダ、バナナ。





お昼は、野菜とツナとしらすのケチャップライス、かぼちゃとブロッコリー、ベビーダノン。




副菜用のところがちょっと小さいのが難点ですが、ひっくり返しにくくなってるのでこれから自分で食べる練習をさせるにも良さそうですスマイル






さて、今日はお天気悪いですが色々用事があるので、昼寝してる息子を起こしてお昼食べさせてお出かけしてきまーすダッシュおんぷ