おりこうさん | ぴこの子育てブログ

ぴこの子育てブログ

初めまして。
イヤイヤ期真っ最中の息子の育児に奮闘中のぴこです。
育児や日常についてのんびりと綴っていきたいと思っています。

昨日の朝とは別人のように、昨夜と今朝はご機嫌でニコニコだった息子爆笑


ニコニコしててくれると、我が子は本当に可愛いラブ


ギャーギャーならなかったのは、仕事から早く帰ってきて相手をしてくれたパパのお陰なんですけどね。


仕事でお疲れなのに感謝感謝です照れ





昨日、お迎えのときに保育園の園長先生とお話しする機会がありまして。


保育園の流れにももう慣れて、列にちゃんと並んだり、歌を歌ったり、みんなで数を数えたり、ご飯は最後まで座って食べれたり、先生の言うことちゃーんと聞いてくれて、本当におりこうさんなんですよーほっこり


ポーン❗❗




なんてことだポーン


いや、もちろんそれは凄く良いことだけども、家での姿と全然違うじゃないかポーン


どうして家でもそれができないのだゲッソリ




余りの外面の良さを、帰宅した旦那にすぐ報告しましたよね(笑)


そしたら、




家でおりこうさんにする必要なんてないじゃん?




確かにーーーーびっくり


なんか、妙に納得してしまったのでした(笑)


確かに、家でおりこうさんで外で手がつけられない子ですと言われる方が色々と問題があるのかも笑い泣き


保育園で頑張ってきてる分、家ではもう少しゆるーくしても良いのかもな、と反省しました。




とはいえ、おりこうさんにしてくれるに越したことはないんですけどねー笑い泣き