体調不良と健診 | ぴこの子育てブログ

ぴこの子育てブログ

初めまして。
イヤイヤ期真っ最中の息子の育児に奮闘中のぴこです。
育児や日常についてのんびりと綴っていきたいと思っています。

ブログ再開したばっかりなのにすっかりご無沙汰してしまいましたえーん




保育園に1ヶ月通ってやっと慣れてきた息子が、疲れが出たのと保育園の洗礼で先月末からずーっと体調不良でした。


最初はお熱が上がってお休みが続いて、また登園できたと思ったら週末お熱でまたしばらくお休みの繰り返し。。


いまは、お熱はないものの咳と鼻水が治らなくて本人も元気だけどちょっと不快そうショボーン


そうこうしてるうちに私も移って喉がいたーいあせる




自分も不調になると、一気に辛くなりますねチーン




妊娠中だからか治りも悪くて、ついに声が出なくなりました、オカマみたいよ笑い泣き






そんな感じでこの1ヶ月は半分くらい息子保育園お休みして一日中相手してたり、あとは予定も多くて出歩いたりしてたからか、前回の健診でできるだけ安静と言われてしまい。。


子宮頸管が29㎜だってガーン


息子のときはこの時期まだ40㎜あったのに!


さすがに危機感感じてこの2週間ひたすら安静にだらだらと過ごしました。


息子いないときに限りですけど滝汗


上の子がいると、どーにも安静にって無理がありますよねあせる


それでも、前回の健診前後は頻繁にあったお腹の張りがこのところ無くなってたからもう大丈夫かなと思いきや…


今日の健診で「赤ちゃんだいぶ下がってるね」ってガーン




おいおい、まだ8ヶ月なのにーゲッソリ




内診してもらったら頸管はまだ29㎜だから大丈夫でしょうとのことだったけど、引き続きできるだけ無理しないでねって言われてしまいました滝汗




はぁ、、




出産前に息子ともう少しお出かけしたりしたかったんだけど、どうにも無理そうですえーん


仕方ないけど寂しいなぁ。




臨月までは大人しくして過ごすことにします。。