「やらなきゃ」より「やれた先」を見よう | 1000人以上の魅力を引き出したアロマ×心を解放するコーチング/6ヶ月で熱意を形に変える方法

1000人以上の魅力を引き出したアロマ×心を解放するコーチング/6ヶ月で熱意を形に変える方法

やりたいことも仕事も諦めたくない!今より一歩踏み出したい女性が自分の枠を越えて快適に実現!

東京 目黒区発 関東出張
アロマテラピーサロン ニワトコ-庭常-主宰 

アロマやマインドセット、健康、コーチングのお役立ち情報、サロン情報を発信しています

こんにちは!

想いを数字に変える

アロマライフナビゲーター青野由布子です。


ヘビーなタスクを抱えてる時

やること山積みな時

「あれもこれもやらなきゃ」

脳内で言うことありませんか?




私もあります!

経理事務とか経理事務とか経理事務とか魂が抜ける

「電子帳簿保管法めー!

めんどくさい作業増やしやがって」

とか毒付きながらやってます(笑)


とはいえ

大好きなお仕事を続けるために必要なことだから

やだやだ言いながらもやるけど。



で、今日は

「やらなきゃ」より

「やれた先になんがあるか」を考えよう

ってことを書きますウインク


「やらなきゃ」って言ってる時って

眉間に皺がよって険しい顔つきで

苦しいことを根性でやる感じ。


時間軸でいうとどこを見てるかというと





今で、目の前のものだけを見てますよね。



だけど、何でも必ず終わりがある!


終わった先にあるものは未来


そこで目の前のヘビーなタスクをやっている時に

問いかけてほしいのは

「やれたあとは何ができる?」

「やれたらどんな気持ちになってる?」



やれたあとはこの作業に着手できる!

私がんばった!とひと山超えたような達成感がありそう!

気持ちが軽くなる♪


などなど


きっとその先にある楽しみな内容だったり

プラスな感情が出てくると思うんですキラキラ



私も起業初期の頃、

初めてのことや

これから手をつける必要があることでいっぱいで。

目の前のことしか見えなくて

「やらなきゃ」とこなすようになって

先が見えずしんどかったことありました。



だけどヘビーなタスクをこなす先には

楽しみや成長、進歩が待ってます。


だから「やらなきゃー」としんどい時には

「やれたあとは何ができる?」

「やれたらどんな気持ちになってる?」

目線を未来に変えて

「そのためにも今私はこれやるんだ!」

と捉えてみてください!


同じことをやるにしても全然取り掛かるモチベーションが変わるから!


今日も読んでくださりありがとうございます♡



多角的な目線で物事を見て軽やかに進める!
セッションモニター募集中!
やりたいことはあるけど1歩踏み出せない・・・
そんな女性起業家さん必見のメールマガジンはじめました!
 
 
 

 

NEW話して「やりたい」を実現!右矢印コーチングセッション
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宝石赤アロマサロンニワトコ‐庭常-右矢印提供中のメニュー一覧
電車サロンへのアクセスはこちら右矢印学芸大学サロン・都立大学サロンへのアクセス
ネイルオリジナルブレンド精油右矢印オンラインショップにて発売中ハート
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クローバー公式LINEお友達募集中!
右矢印サロン公式アカウント ID検索:@aroma.niwatoko
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手紙ご質問・メニューのご相談などはこちらから♡
お問い合わせフォーム  サロンご予約フォーム