クリスマスはじめました | ぴなとすけと毎日

ぴなとすけと毎日

のんびりいこう☆



先日開催されたからふる作品展でのATC交換会でいただいたATCカードの紹介をしていますキラキラ

こちら もよかったらごらんくださいえーん

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




さてさて。

12月に入りもうーいーくつ寝るとクーリースーマースークリスマスツリー←お正月のメロディに乗せて歌って下さいおんぷ


ということで(どんなだ)。今年はたびたび世話になっている同好会でもクリスマスカード交換にも参加させていただくことになってるし、(自分的には)早々に見本のカードを作ってみましたにゃ


ただ・・・ほぼ同じものなのですが、ビミョーに違うのが2つできまして苦笑



image.jpeg
①クラフト紙に捺してエンボス




image.jpeg

②ハガキに捺してコピックで色塗り


?微妙な違いでしょ*?

基本的にはクラフトでいこうかと思ってるのですが、人によって好みもちがうと思うのであとで同好会の方には掲示板でどっちがいいか聞いてみようかな?・・・と思ってますネコ・むふふ顔


そして、これをご覧になってる方でこのカードとクリスマスカードを交換してやってもいいよという太っ腹の方!!

そんなステキな方がいらっしゃいましたらどちらがいいかと合わせてコメントいただけたら嬉しいですseiキラキラ

ちなみに、今年ハロウィンカードを下さった方には無理やり送りつけますのでどうぞもらってやってくださいおじぎ

(基本クラフト紙にする予定でいますが、カラーがいい!って方がいらっしゃいましたらご一報ください)



それから、失敗したのでぶっちゃけますが・・・

実は本当は切手もオリジナルでクリスマス仕様のを作るつもりでいたんです50円切手

ですが、あいかわらずうっかりぴなすけ。やってしまいましたよあきれる。


オリジナル切手の申し込みからお届けまで約3週間かかるのに、図案描いて転写できたのが11月末・・・


どう頑張ってもクリスマスに間に合わないじゃないかガーン!!


というわけで、『サプライズでオリジナル切手』作戦はあっという間に夢に散りましたガクリ


ちなみに、使おうと思ってたのはコレサゲサゲ↓

image.jpeg


せっかく転写したので彫ってやりましたよためいき

そのあとfacebookで使い道に悩んでたらERUH"Oさんが「オリジナル切手風にしちゃえばいいんじゃないですか?」という素晴らしいアイデアをくださったので、photo shop先生のお世話になりながら切手風なシールを作りました



image.jpeg
こっちもカラーとクラフトという優柔不断仕様笑

これは予定としては本物の切手のそばに貼ってオリジナル切手気分だけでも味わおうと思ってますうふふ・・・

(これは私の独断と偏見で選んで貼りたいと思います)



そんなわけで印影をスキャンしたのでますます使い道のわからなくなってしまったはんこ本体。

自分用に彫ったのできれいでない上(文字とか失敗してるし)、使用済みなのでインクが少し残ってしまっているのですが・・・

もしよかったらどなたかもらってやってくださいおじぎ

(ちなみにサイズは5×5です。それから、発送のために住所をお聞きすることがあります)


もし貰い手がいなかったら・・・某県某所に送り込みますQueenly←どこだよ