ドゥルルルルル~ (※オオカミではなく太鼓です)


冬の本帰国で大変だったことTOP3の発表です!!
誰も聞いてないけど。


来年の今頃に本帰国かも?の方へスター


旦那さまが国慶節~春節に赴任のファミリーは、この時期が怪しいですもんね目





【第3位】手が荒れまくる!


引越し作業だけでなく、
その前からの片付け作業···

学校や幼稚園からのお便りはどれだけとっとく?  とか

(幼稚園の作品群は写真撮って全捨てですよ!!気合いピスケ)


溜まったWhenever(日本人向けの月刊誌)は捨てるのか?  とか

あ、Whenever(ウェネバー)、もちろん5年分全部取ってあった訳じゃないけど、パラパラと見始めたら···星海広場OPEN!! の記事とかあって!びっくり

地下鉄開業した時からいたのか~とか


やだやだ思い出~!!



イートン幼稚園の広告で娘が載ってるのもあったりして

もう座り込むよね~笑



そんなこんなで紙類を触るのと、

中国の家にある荷物は何故かものすごく埃っぽくて、とにかく手を洗ってた気がします。


それで元々荒れてた手が
さらにキレまくりで

船便出した日の夕方は
ママさん達に相当びっくりされるぐらいボロ雑巾になり



3ヶ月経った今も治らないショックなうさぎガサガサ



クリームもっと塗りなはれ···


あ、ちなみに帰国後 数日間のホテル住まいの時は、本当にびっくりするぐらいツルッツルになりましたカナヘイきらきら


引越し前はハンドクリームのご準備を···。

私はお別れのプレゼントに頂いたハンドクリームが大活躍しましたカナヘイハート





続きまして

冬の引越しは辛い【第2位】とびだすうさぎ1


引越し直後から布団がいる



まだ子供が小さいので布団様様な我が家。


5年間 倉庫で布団を寝かせて 干す暇なく使い始める、という勇気はなかったので布団は処分してから蘇州に行きました。



本帰国後、うちは一旦しばらく実家に宿泊して···とかなかったので、ホテルに数泊して、出たらいきなり布団が必要!それも3セット!



夏ならね。

中国で使ってた掛け布団を船便でのんびり送っても良いのですけども。

船便は1ヶ月かかるので待ってられない汗

なので毛布だけ航空便で飛行機

(中国はベッドなので敷き布団はないです)



でも、帰国直後は荷物が来る前に家の掃除したり、住民票届け出たり、学校の手続きがあったり、、、

頭の中が 「とりあえず布団」とはならず、
チェックアウトの日にドタバタ買いに行ったので大変でしたあんぐりうさぎ


当日だったので配送も間に合わず、

かと言って車もないので、

掛け布団はくるくる小さくなるやつを3つ、ベビーカーで運び(❗️)

敷き布団は、一つ夫が自力で家まで持ち帰ったけど重すぎたので残り二つはタクシーで···。イオン一日2往復。



冬移動の方は、

布団問題 甘く見るべからずsei



買い物も、子供たちがいて身軽じゃないってのも大変ポイントですしね~はぁ




長くなったので、続きはまた次回~♥akn♥


【第一位】は、幼稚園問題ですあんぐりうさぎ



良かったらポチッとお願いします♡励みになります(*^^*)

にほんブログ村