今日は長女の運動会。

日本の運動会、久しぶり!

5年も経つと、ほんと浦島太郎


いやいや、

小学校の運動会なんて自分の時以来!

だから25年以上経ってる···?




今どきの運動会、知ってますか?



保護者はみんなテント!

辺り一帯で、ここにレジャーシートを広げたのはうちと隣だけでした(笑)


海か。

隣にいたおばあちゃん、今みんなテントなの?! ってびっくりしてた。私もびっくりです。ここまでとは。



ちなみに娘の小学校、今年は改築中で、近くの中学校のグランドにて開催。
その中学校、我が家の隣にありまして!

学校が近いって、楽ーー!!

お弁当も、家に置いといてお昼前にサクッと取りに帰ったりして♪

去年(蘇州)に比べたら楽勝でした!



娘は真っ黒になって帰ってきましたチーパさん

小学校とは言え、運動会はやっぱり興奮&感動します!

応援合戦、今流行りのサンシャイン池崎やブルゾンちえみ、横のお兄さん2人もシャツ着て出てきた(笑)小学生なのに!
でもその小学生が空前絶後も35億も本気でやってて(´艸`)見てて楽しかったー♪


最後、6年生の組体操からの選抜リレーはもう、子供たちも先生も、保護者もみんなで大応援の大盛り上がり!


夫よー!
娘をリレー選手にしてくれー!
(今年も補欠でした&)


蘇州も運動会そろそろかな?

場所取り係(=夫)は7時過ぎのバスで子供と一緒に···
私と次女は、お弁当持って8時出だったな···

はー大変!

蘇州のママさん、お弁当頑張って~!