夏休みに九州に帰省して、

それは絶対、これだーと思う





ずっと蘇州にいる方や、

夏休みの帰省も買い物メインで慌ただしく終わってしまった方に。


日本の緑に癒されてくださいませ(*^^*)


















天気悪いのもありますが&

阿蘇と、福岡の山の方。



山と、川と、空と、緑。

車内から見てるだけで、あぁ良いなぁ、と思います。


と言っても、今住んでる関東の地域も
普段の景色に山はないんです残念ながら

九州は、本当に身近に山がある。

関東出身の夫が、九州に来る度に 「ただ道を運転するだけで山が見えてるって、本当良いなぁー」といつもしみじみ言ってたのが今よく気持ちがわかります。


ましてや蘇州は、蘇州市内は歴史を残す街、
その左右にある新区と園区はビルが立ち並ぶ近代的な街なので、

これから蘇州に行かれる方は、
子供たちに思う存分、日本の美しい自然を体感させてあげておかれることおすすめしますくも。


もちろん、中国は広ーーいので、
色々と旅行すれば日本とはまた違った感動が沢山ありますけどねウインク





実家帰省終わって、自宅に戻りました。

長女は泣いてましたぷぷッ(笑)

泣くぐらいの楽しい時間ができて良かったチーパさん







夏休みはまだ10日以上あるけど、
終わったような、もぬけの殻の子供たち~特にナシ




良かったらポチッとお願いします♡励みになります(*^^*)
 
にほんブログ村