去年のちょうど今頃、
友人が誘ってくれてみんなで行ってきました!

中华恐龙园 (中華恐竜園)!


サンバな恐竜、、、笑


常州にある、恐竜のテーマパーク☆
帰国前に行ってみたかった~!

友人が小さめのバスをチャーターしてくれて、蘇州から2時間弱だったかな?





到着☆


ちょっとした遊園地程度かと思ったら、
がっつり立派なテーマパークでびっくり!

↓ 門の外側にある川




門に入る前からしっかり恐竜の世界で
大人も子供も大興奮ぴかぴかわーい!ぴかぴか



中に入ってまた興奮!
入口付近の広場には巨大恐竜がいっぱい!






そしてここはまるでディズニーランド?!な世界め





左端はスタバ。
予想外の美しさに圧倒・・・。ゴミもなく凄く綺麗!

奥に進む前にレストラン街があったので、
先にマックで早めの昼ごはん。
子供達もまだ遊びにのめり込む前だったし、これ正解でしたスター


中も本当にディズニーランドのよう。



でもやっぱり恐竜園。
どこもかしこも恐竜がいる!





ジェットコースターと、湖と、恐竜(笑)
さすがに動いたりはしなかった。



乗り物系もたくさん。








中国の絶叫マシンなんて絶対乗れないワ!なんてずっと思ってたけど、最近は日本のコースターだって事故多発ですもんね・・・たらーっ  中国人の若者には大人気でしたよ。
絶叫系お好きな方はぜひ。





↑  ショータイムに遭遇。
その奥の大岩は、3Dならぬ4Dシアター。
絶叫系のみでなく平和なアトラクションもあるのでご安心を。

ただベビーカー持参の場合は、並ぶ時はさすがに日本のディズニーランドのような暗黙の安全ベビーカー置き場はありませんので誰かが見張ってないとね。



広いちびっこちゃんエリアも!



私達は幼稚園〜小学校低学年がメインだったので、絶叫系はスルーでちびっこエリアとシアター系だけ乗ったかな?
これだけでもみんな楽しそうでした!


そういえば、何故かゾウもいた(笑)



有料で乗ることもできますが私達は餌やりだけ。






そしてそして。

うちのお姉ちゃんが一番楽しみにしていた場所。それが



恐竜博物館!


パーク内にあります。
(無料だった、と思う)

まぁ〜広くてすごい!


(2階から)


よく考えたら、中国って世界的な恐竜王国!
発掘された種類は北米に次いで世界第2位だとか。



長女はノートと鉛筆をしっかり持参して入場!
校外学習か。

一つずつゆっくり見てました。
(みんなゴメンネ〜先行ってて〜)




テ、テラノザウルス〜!!



中国名「覇王竜」というらしいです。
カッコイイ!!

恐竜の名前、〇〇ザウルスは中国語では全部、〇〇竜となってました。竜か〜!

こんなんがゴロゴロいるので、恐竜好きはもちろん、子供達みんな大喜び〜!


ただ、説明書きはもちろん中国語。



大人にも少々勉強に・・・笑

子供に、これ何ザウルス?なんて書いてあるの?って質問攻めされるけど、最初だけ頑張るも後半は適当に流す(笑)


他にもいろんな恐竜がいてとにかく凄い迫力。







↑ これは確か中国にしかいないナントカ竜・・・(忘れたらアカン〜)



ちなみに、ここにある骨は全て本物だそう。
スタッフのお兄ちゃんに聞きました。ホントかなぁ(笑)

写真も、一応お兄ちゃんに撮っていいか聞いたけど、OKOK~!!って軽かった。ホントか?(笑)
ただ写真NGの物にはそう書いてあったのでほんとかな。


とにかく、楽しかったです。




この頃、外ではこれまたディズニーのようなパレードが来てたらしいのですが私達はここに居すぎて見逃した(笑)




乗り物系とここで時間を半々過ごし、ご飯とぶらぶら、ソフトクリーム食べたりで、半日はあっという間でした☆


お土産に、下の子が選んだこれ


ゴロゴロ入って30元でしたおんぷ


我が家は今だに恐竜がその辺に転がっています。



常州の中華恐竜園、なかなか楽しいです!
行ったことある方も次は博物館メインでぜひ~チーパさん

入園料は高かったのですが···。
大人(150cm以上)230元
子供(120~150cm)115元


良かったらポチッとお願いします♡励みになります(*^^*)
 
にほんブログ村