初めて抜けた乳歯を絵にして飾ろう〜milktoothworld〜 | ベビードリームアート ママと赤ちゃんのすごした日々を残す 森奈央のブログ

ベビードリームアート ママと赤ちゃんのすごした日々を残す 森奈央のブログ

ベビードリームアート作家【森奈央】のブログです。
ベビードリームアートとは?
赤ちゃんのまわりをお家にあるものでデコレーションして写真を撮影。
赤ちゃんが絵本のなかの主人公になったような夢いっぱいのアートです。
赤ちゃんアート写真・童話写真・イラスト・絵本

こんばんは!
ベビードリームアート作家の森奈央です。


先日、引き出しを片付けしていたら
小さな入れ物がでてきました。

開けたら
(◎_◎;)ビクッ!!
歯が入っていました。
長男19歳の乳歯でした(。-_-。)


何年もたったら
あんなに愛おしかった乳歯も
一瞬、怖かったです…(笑)



その時に、たまたま見つけた
乳歯をアートにする



こんな可愛い絵にして残したら
素敵やん❤️


すぐにご注文をしました。



乳歯アートのアーティスト
ヒガイリサさんに
何本アートにはめ込むか
相談にのってもらいました。


そして…今日、絵が届きました❤️



ぷくの抜けた乳歯2本は
埋め込んだ状態で
作ってもらいました。 

これ、オイラの歯〜?
絵から抜こうとしてました
たのむ…やめてくれ…(´-`).。oO




こいちゃんはまだ抜けてないから
これからね(^^)

頑張って歯磨きしようね。
クマちゃん可愛い❤️
気に入ったよう


ぼかしのところには
お名前を入れてもらえます。

自分で書いても思い出になりますね。。



これはこいちゃんの
可愛い歯が見えた時の写真

小さな歯が見えた時
嬉しいような
おっぱいのサヨナラの
時期が見えたようでさみしくなった事
思い出します。



これはぷくくん
歯磨きを始めた頃の私の作品
奥歯はオムツ
他の歯は白い赤ちゃんの肌着やガーゼ

赤ちゃん期の思い出を詰め込んだ
懐かしい作品です。
 




皆さんは、抜けた乳歯
どうやって保管していますか?


子育ての思い出を
ステキなアートにしてくれる