話す『自由』と聞かない『自由』 | すべてを甘く♪ゆるく♪簡単に♪

すべてを甘く♪ゆるく♪簡単に♪

すべてを甘くゆるく簡単にして、気楽に生きることを日々実践中!
身も心も軽くして、幸せをいっばい感じたい♡
そんな私の日常を綴ります。

昨日は仕事終わりに家族でCOCO'S(ファミレス)へ行ってきましたステーキ





母の日ディナーというわけでもないんですが





デザートまでしっかりいただきました目がハート




画像はお借りしました。



このチョコレートのケーキ、ものすっごく美味しかった目がハート目がハート目がハート(2、3個は軽くイケる)





夫と娘は早々に食べ終わって





なぜか猫ミームの話に





これも画像お借りしました。



ヤギ「レロレロレロレロrrrrr」
(思いつくままとにかく喋る)




猫「・・・は?」

(何を言っているのか判らない)





こういう会話って家族間でよくある泣き笑い

(内容がナイ。超絶平和な会話www)






私はどちらかというと聞き手側になることが多いですが





家族に対して、




黙ってて!




と言うことは基本的にはありません。

(思うことはあるけど^^;)





なぜならば相手側には話す自由がある





そして同時に私には聞かない自由がある





なので、いっけん聞いている風だけど





正直ちゃんと聞いてないことが多い泣き笑い

(※家族間に限っての話です)






夫、娘、私




興味のあることは全然違うけれど





お互いのしたいことを尊重できれば





平和が保たれるなぁと実感しています。






愛用している日焼け止め♡