昨日、ぷりんちゃんが亡くなりました。

16日から19日まで海外出張に行かねばならなかったのです。

年明けから徐々に、好きにさせてという雰囲気を出していたぷりんちゃんですが出発前日は久しぶりに股の間で甘えてきたのです。
良い時間を過ごせました。

出張間はシッターのあじるさんに見ていただいたのですが、17日に苦しそうな旨お知らせいただきました。
ちょうどきていただいている時にWiFiに繋がっていたのも運命なんだなと思いました。

18日には持ち直してくれたようで顔つきも穏やかでした。

19日の朝に帰宅すると、すごく苦しそうではないけどいつものお野菜あまり食べたく無さそうでした。
私は午後からまた仕事に行き夜に帰宅でこの土日もお仕事でした。
昨日帰宅すると、ぷりんちゃんは倒れて冷たくなっていました。

覚悟はずっとしていたものの、逝く瞬間に一緒にいてあげれなかったのは心残りです。

年明けからぷりんちゃんは、大好きなイタリアンライグラスに飛びつかなくならないくらいになり、先生に相談してカウチグラスや、ビワ、クズを食べ放題にしていました。

カウチグラスは取り扱い店舗が少ないですが、ご好意で色々食べ比べさせていただけたり、乾燥ミカンを頂いたり、ぷりんちゃんは楽しく過ごせたかな。

一時期食欲を刺激してくれたカウチグラスも徐々に食べられる量が減り、ビワも食べなくなりました。
最後まで好きだったのはミカンだったみたいです。

もっと最後は弱っていくのかと思っていたので、もう少し時間があるのかなと思っていましたが、先生は寿命よりも頑張ってくれましたよと言ってくれました。

ぷりんちゃんのまま逝けたのは良かったのかな。

私にとって、本当に出来た可愛い子でした。

最後に出社前にお見送りしてくれたぷりんちゃんです。

本日夕方にお迎えがきて、火葬になります。

{F0DC7235-FE3E-4522-A780-13118E2212B3}