雨が待ち遠しい・・涙の春彼岸。 | 釣具屋のかあちゃん日記

釣具屋のかあちゃん日記

釣りが大好き♪
そして鮎釣りのトーナメンターを見ているのが大好きな・・
釣具屋のかあちゃんのブログです♪

HPはhttp://www.hirayama-fishing.jp/です♪

今日の午後4時

日差しは春なんだけれども

風が冷たい。

 

 

フライフィッシャーが一人

 

カーディフリールや鮎用品を
わざわざ秋田から来てくださったT橋さん
晩翠橋の下に行きたいというので
家の前の道をどこまでもまっすぐいけば行けますよ・・
 
そしてラインが来た
「すごくいい場所です!!
ルアーもフライも♪」
 
魚がいればねぇ。( ;∀;)
 
鮎釣りに・・また秋田から来てくださると言って
はるばる秋田まで帰っていきました(感謝)
 
 
NEWGATEさんが横浜なのに「五家宝」持って年券を

 

 

「魚が釣れなくても

自然の景色の中で釣り出来ればいいんです」

って・・

釣り人が釣りする理由はいろいろある。

 

かあちゃんも
昔は一人になりたくて・・
誰もいないところで釣りしてたもん。
 
でも釣れないより・・やっぱり釣れた方がいい♪

 

さて昨日の定休日

ものすごく久しぶりに渓流にも行きたかった

旦那様でしたが

爆風で花粉飛ぶ飛ぶ・・

しかも寒い~~~

 

 

ってなわけで昼蕎麦

昔‥お義父さんと行ったことがある「葉月」にて

 

 

前夜は正昭君が

中古の鮎ロッド売ってくれたお礼だと

立派なマグロを

大田原さんにいただいた

朝採れネギとブロッコリー

 

 

贅沢しました( ;∀;)

 

 

今日は

NEWリフレインボトムスペック入荷♪

 

 

ダイワのフロートショートベスト入荷♪

 

それにしても

みんなやきもきして待ってる

鮎マスターズの募集要項は

いつになったら公開になるのでしょうか

 

かあちゃんが嫁に来る前から

小さな釣具屋に来てくださっていた

トーナメント大好き・・・無口なまだ60代Fさん

珍しく40分も長電話をしてきて

新しい鮎竿のご注文をいただき

今度鮎竿取りに行くとき

美味しいご飯作って持って行ってやるよ~~

が最後の言葉になった

 

今日はその鮎竿・・・キャンセルの電話をしたよ。

 

美味しいご飯楽しみにしてたんだよ

今度は・・・空から針巻きも釣りも下手だなって

笑ってね・・・

長い間・・・本当にお世話になってありがとうねぇ。