映画「もののけ姫」観ましたェ(+o+)/ | ピェロットのこの映画こんな風に楽しみました(^o^)

ピェロットのこの映画こんな風に楽しみました(^o^)

.    自分が観た映画の面白さ、楽しさ(悲しさ?)なんかをみんなに伝えていきたいと思います。
    この映画はどう?みたいなリクエスト的なものを頂けると、メチャクチャうれしいです!!

大昔の日本の自然溢れる風景と、神々と人間との戦いが幻想的で面白いですにひひ




※この写真はイメージです。プロ志望のフォトグラファーのTAKUさんに撮影して頂きましたカメラ

TAKUさんのブログ「Pure Photography」はこちら



【観賞スタイル目
○TV(リアルタイム)


【観賞した場所映画
○自宅


【オススメな所カチンコ
○幻想的な大自然


○個性溢れるキャラクター


○中立に描かれている神々と人間の戦い



【オススメな人グッド!

○ジブリ作品の自然の風景が好きな人


○日本の神話的な話が好きな人


○動物の背中に乗って野山を駆け巡りたい人(?)


【紹介サイト音譜

http://eiga.com/movie/30139/
アップあらすじなどはこちらから

=================


本作は、

自然を破壊しながらも豊かな生活を手に入れようとする人間と、その自然を守ろうとする神々との戦いが描かれたジブリ作品です!!


何度もTVでも放送されていますので、一度は観られた方も多いかと思います目


何度もTVで放送されていますので、何度も観てますが、何度観ても楽しめる作品ですグッド!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
幻想的な大自然――


本作の観どころの一つとして、幻想的な風景があると思いますキラキラ


・田舎のような自然の風景

・火や鉄を使って発展を続ける“たたら場”

・幻想的な自然を残し続ける“シシ神の森”


これらの自然溢れたり、溢れてなかったりする風景が、最初から最後まで楽しめます音譜


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
個性溢れるキャラクター――


本作では、人間以外にもたくさんの神々が登場します。


・ヤマイヌ
・イノシシ
・サル


などなど。


人間を含めた、これらの個性あるキャラクターが主張しすぎずに物語に関わってきます。

個人的には、コダマが面白いですね~ニコニコ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
中立に描かれている神々と人間の戦い――


・豊かな生活を手に入れる為に自然を破壊する人間

・一度破壊されると取り戻す事が難しい自然を守ろうとする神々


神々と人間との戦いは、どちらが正しいか?という感じでは描かれていません。

これは、違う土地からやって来た”アシタカ”の視点で描かれている部分が多いこともあると思います。

観る人の想いによっても感じることは大きく変わってくると思いますし、観るたびに、また違ったことに気付いたり、違う面白さを見つけたりできると思います。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
何度観ても面白い作品です!!


ゼヒ観てみてくださいにひひ







※ここから先はネタバレの可能性があります<(_ _)>※







ここからは、少し内容に触れて書いていきますメモ




○個人的に好きなところ


・”アシタカ”の超人的な動き
タタリ神に呪われたせいもありますが、”サン”(もののけ姫)やヤマイヌたちについていけるだけの脚力はすごいです


・”ヤックル”の運動能力
本作に登場する人間以外の生き物は、ほとんど山の神のような存在なのですが、“ヤックル”だけは普通の動物のようです。
それでも”アシタカ”を乗せて走りまわる運動能力はすごいです


・”コダマ”の存在
シシ神の森に住んでいる精霊(?)です。たくさんいます。
怪我をした村人を背負って森を抜けるアシタカの真似をして後をついていく姿は、観ているだけで楽しいです


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
深く考えなくても楽しめる作品ですし、そのときどきによって感じることが変わる楽しみもある作品です
にひひ


ゼヒ観てみてください!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【コラボ御礼】
今回も映画をイメージした写真を撮影し、提供してくださったTAKUさんには厚く御礼申し上げます<(_ _)>

TAKUさんのブログも紹介させて頂きますので、写真に興味ある方はゼヒゼヒ遊びに行ってみてください!!



プロ志望のフォトグラファーTAKUさんのブログ

「Pure Photography」 http://nameko1001.blog.fc2.com/



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【2014年7月16日発売です】

もののけ姫 [ 松田洋治 ]

価格:3,807円
(2014/7/5 19:12時点)



お家でレンタルという方にオススメ

パソコン動画配信もあります!



最後までお読み頂き、ありがとうございます<(_ _)>

気が向いたら押してみちゃってください!!


映画(全般) ブログランキングへ



どうも!ピェロットでしたェ(+o+)/