映画「素敵な相棒 - フランクじいさんとロボットヘルパー -」観ましたェ(+o+)/ | ピェロットのこの映画こんな風に楽しみました(^o^)

ピェロットのこの映画こんな風に楽しみました(^o^)

.    自分が観た映画の面白さ、楽しさ(悲しさ?)なんかをみんなに伝えていきたいと思います。
    この映画はどう?みたいなリクエスト的なものを頂けると、メチャクチャうれしいです!!

ちょっと頑固なおじいさんと相棒のロボットとの楽しい生活ですにひひ




【観賞スタイル目
○DVD(レンタル/字幕版/本編89分)


【観賞した場所映画
○自宅


【オススメな所カチンコ
○記憶障害を持つ、ちょっと頑固な元泥棒(おじいさん)


○感情を持たない素敵なヘルパー(ロボット)


○フランクじいさんとロボットの素敵な関係


【オススメな人グッド!

○会話できるロボットがほしい人


○物忘れをカバーしてくれる相棒がほしい人


○自分の技術を誰かに伝えたい人(?)


【紹介サイト音譜

http://sutekinaaibou.com/
アップあらすじなどはこちらから


=================


本作は、
記憶障害を持つ元泥棒とロボットヘルパーのほっこりするような素敵な作品ですキラキラ


歳を重ね、記憶に曖昧さが出てきた元泥棒と、家事をするロボットとの心温まるところもある生活が描かれていますキラキラ


近しい未来に現実で起こるかもしれない、ちょっとSFで楽しい作品です!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
記憶障害を持つ、ちょっと頑固な元泥棒(おじいさん)──


本作の主人公は、"フランク"というおじいさんです!!


このフランクは、元泥棒ですえっ


元泥棒で一人暮らしですが、家族(息子、娘)はいますニコニコ

それぞれ離れて暮らしていますが、ときどき約束を忘れたり、何年も前のことを最近の出来事のように話したり、記憶障害が出るフランクを心配して、毎週末、息子の"ハンター"が家に来てくれますニコニコ


娘もちょくちょく連絡をくれますチョキ


しかしフランクは、1人で大丈夫と言い張りますビックリマーク


ちょっと頑固な元泥棒のおじいさんが主人公ですグッド!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
感情を持たない素敵なヘルパー(ロボット)──


本作は、近未来の物語ですビル

ロボットがヘルパーとして、家事を行うことが当たり前となった時代ですロボット

ある日、ハンターがそのロボットヘルパーを連れてきたところから、フランクの生活に少しずつ変化が出てきますキラキラ

ロボットヘルパーにもいろいろなパターンがいるようですが、


◦人間と会話をする

◦料理や掃除をする

◦対象者(はてなマーク)の体調を管理する


フランクのところにやってきたロボットヘルパーは、できることが多いようですグッド!


感情は持っていませんが、フランクのことを考えた行動を取りますキラキラ


必ずしもフランクが望むこととは限りませんが、そこはロボットですロボット


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
フランクじいさんとロボットの素敵な関係──


最初はロボットのことを受け入れないフランクですが、それは徐々に変わっていきますキラキラ

フランクの記憶障害の緩和のために、ロボットが趣味を持つことを提案しますが、これがきっかけですチョキ

庭造りを勧めるロボットに対して、フランクはロボットに鍵の開け方を教えますえっ

これが意外と優秀だったことで、フランクの忘れていた泥棒魂(はてなマーク)に火がつきますメラメラ


ロボットは本来、悪いことができないようになっていますが、フランクの記憶障害緩和のため、という目的ならOKという理解になったようですえっ


このロボットらしさと、そのロボットらしさを逆手に取った緩~い展開が楽しいです音譜


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
フランクとロボット、2人(はてなマーク)の関係に心安らぎますニコニコ


映画「素敵な相棒 - フランクじいさんとロボットヘルパー -」

ゼヒ観てみてくださいにひひ




※ここから先はネタバレの可能性があります<(_ _)>※




ここからは、少し内容に触れて書いていきますメモ



○嘘をつくロボット


フランクのところにやってきたロボットは、嘘をつきますえっ


これも本来、できないはずですが、フランクの体調管理などの目的があれば、できるようですえっ


◦"フランクの体調管理のため"、自分が処分されると嘘をつく


◦"息子ハンターを呼ぶため"、フランクが危篤だと嘘をつく


◦"近寄る人間を追い払うため"、自爆すると嘘をつく


感情を持っていないロボットなのに、フランクのことを一番に考えて行動するところは、感動ですキラキラ


フランクもロボットのことを受け入れ、タイトル通り、素敵な相棒になっていきますチョキ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
フランクとロボット、フランクの家族の心温まる物語が楽しめる作品ですキラキラ


ゼヒ観てみてください!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


映画「素敵な相棒 - フランクじいさんとロボットヘルパー -」(字幕版)

いますぐ観たい方はこちらをどうぞ!


素敵な相棒 フランクじいさんとロボットヘルパー [ フランク・ランジェラ ]

価格:3,693円
(2014/11/21 08:41時点)
感想(1件)



お家でレンタルという方にオススメ!
本作のDVDや動画配信もあります!



最後までお読み頂き、ありがとうございます<(_ _)>
気が向いたら押してみちゃってください!!


映画(全般) ブログランキングへ



どうも!ピェロットでしたェ(+o+)/