映画「ラーメンより大切なもの ~東池袋大勝軒 50年の秘密~」観ましたェ(+o+)/ | ピェロットのこの映画こんな風に楽しみました(^o^)

ピェロットのこの映画こんな風に楽しみました(^o^)

.    自分が観た映画の面白さ、楽しさ(悲しさ?)なんかをみんなに伝えていきたいと思います。
    この映画はどう?みたいなリクエスト的なものを頂けると、メチャクチャうれしいです!!

ラーメン屋の創業者に密着したドキュメンタリーですにひひ




【観賞スタイル目
○TV(録画/本編93分?)


【観賞した場所映画
○自宅


【オススメな所カチンコ
○1日4時間で200食を売り上げるラーメン屋"大勝軒"


○大勝軒の創業者"山岸一雄"氏


○創業者不在で行列が消える"大勝軒"


【オススメな人グッド!

○ラーメンが好きな人


○"大勝軒"のラーメンに興味がある人


○最近、"大勝軒"をニュースで観た人(?)


【紹介サイト音譜

http://ramen-eiga.jp/
アップあらすじなどはこちらから


=================


本作は、
つけ麺の元祖"大勝軒"の創業者に密着したドキュメンタリーです映画


 

大勝軒の創業者"山岸一雄"氏のラーメンにかける想いと生き方が記録されていますキラキラ

ナレーションは、谷原章介さん、監督は、印南 貴史さんですカチンコ


2001年~3回にわたって密着したフジテレビのドキュメンタリー番組を映画化したラーメン・ドキュメンタリーが楽しめます!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
1日4時間で200食を売り上げるラーメン屋"大勝軒"──


本作は、つけ麺の元祖といわれるラーメン屋"大勝軒"に密着したドキュメンタリーです映画


毎日行列ができ、常連客もたくさんいる大勝軒では1日に200食を売り上げるそうですニコニコ


しかも、その営業時間は11:00~15:00までの4時間です時計


そんな大勝軒の裏側に密着したドキュメンタリーが楽しめますにひひ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
大勝軒の創業者"山岸一雄"氏──


毎日お客さんが行列を作る大勝軒の創業者は"山岸一雄"さんです!!

山岸さんは創業者ですが、60歳を超えてなお、現役で厨房に立っていますニコニコ

(2001年時点)

そして、スープの味は、まだ他の人には出せないようですえっ

そんな山岸さんをみんなが信頼していますキラキラ


まさに創業者のラーメンを食べにくるお客さんの姿が楽しめます音譜


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
創業者不在で行列が消える"大勝軒"──


順調に伸びてきましたが、山岸さんが厨房に立てなくなってしまいますえっ

その理由は・・・山岸さんな膝に爆弾を抱えているからですショック!

軟骨をすり減らし、年をとるにつれ、歩くこともままならなくなっていきます目


そんな山岸さんが、ラーメンにかける想いが感じられますにひひ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素直にラーメンがたべたくなりますラーメン


映画「ラーメンより大切なもの ~東池袋大勝軒 50年の秘密~」

ゼヒ観てみてくださいにひひ




※ここから先はネタバレの可能性があります<(_ _)>※




ここからは、少し内容に触れて書いていきますメモ



○創業者の現役復帰と引退


山岸さんは、無事に手術を終え、現役復帰しますパー


しかし、すぐに他の人に作業を譲ってしまいますしょぼん


そのまま、お店に来なくなってしまいます


そして、引退することを決意されますグー

山岸さんの引退までのラーメンにかける想いと、引退後の大勝軒が記録されています!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
創業者の引き際も描かれたドキュメンタリーですラーメン


ゼヒ観てみてください!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




本作はAmazonさんで買えます!

ラーメンより大切なもの ~東池袋大勝軒 50年の秘密~ [DVD]

新品価格
¥2,600から
(2015/12/29 17:18時点)


お家でレンタルという方にオススメ!
動画配信もあります!



最後までお読み頂き、ありがとうございます<(_ _)>
気が向いたら押してみちゃってください!!


映画(全般) ブログランキングへ



どうも!ピェロットでしたェ(+o+)/