来年度~(>_<)今月のカレンダーも~(>_<) | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。


年末までスケジュールがギュウギュウなので、今日、来年度の書類を全部書き上げる勢いでしたが目と肩が疲れましたショック!

ぴよぴよ以外の頼まれごとその他諸々は全て仕上げたので、あとは自分の~というところでエネルギー切れ。

みなさんには税務署の調査みたいに突然色々訊いてすみませんでした。

あと、領収書の整理と9、10月の収支簿だけなんとか今日中にやらねば~叫び

クリスマスコンサートのちらしも図書館さんへ配布出来ずにおりますが、ワークショップは既に半数埋まりました。

予約しようと思ってたんだ!という方はお早めに!

今回のワークショップはおもちゃのちゃちゃちゃの曲に合わせてお人形を作るところから始まって実際にお客様の前で公演するところまでやります。

子どもの演じる人形劇といいますと

今回人形劇公演でお世話になる「人形劇団ふわふわ」のママたちのお子さんが集まって作った「子ども人形劇団ふわりん」なる素晴らしきものがあるのですが

そちらはママがふわふわメンバーじゃないと入れないので、様々な事情から集団での活動が出来ない私みたいな親の子でも人形劇に参加出来る機会を作りたいとかなり前から思っていたので、今回は本当に良かったな。単発ではなくクラブとして継続出来ると更に良いのですが。

私は母としてホントにその辺が乗り越えられなくて、我が子にはかわいそうな思いをさせてしまったので、自分の子にはしてあげられなかった分、地域の子ども達に貢献したいと思います音譜そんな風に負から出るエネルギーを良い方向に持って行けて良かったなとアラフィフにして思うのでした。(負け惜しみ)