月の夜に | たーぼのんびりブログ

たーぼのんびりブログ

我が家の水槽の出来事、
日頃の記録など、

マイペースに
のーんびり更新する予定です( ´艸`)

最近多いので追記 ↓↓
宣伝ブログ等のコメントと判断した場合は、
こちらから削除させていただくことがあります。
ご了承ください。

お知らせ



昨日、我が家の2代目ベタ
ちょろくんがお空へ旅立って行きました。



今月に入ってからは
特に動きが少なくなって、
ほとんど底でじっとしていたのですが
3日ほど前からご飯も食べなくなり、
ついに昨日、力尽きてしまったようです。
たーぼが仕事から帰ると、
象さんの家からシッポだけだして
亡くなってました。



我が家に来たのが2012年の8月、
先代ベタっこより体が一回り小さく、
長生きできるのか不安でしたが、
おそらく2歳ちょい。

出来の悪い飼い主のもとで
病気ひとつせず、頑張ってくれました。


{7C9723E3-9434-4DE8-9B44-557099D7948B:01}

↑来てすぐの頃です。
    ヒレのフチが白かったんだなぁ





ちょろがのんびり頑張ってくれたおかけで
私もゆっくり覚悟が出来たし、
もちろん悲しいことは悲しいのですが、
松かさで先代を亡くした時のような
悲壮感はありません。








しばらくブログネタが
主に白いカエル(笑)になっちゃいますが
またお付き合い頂ければ嬉しいです





ちょろを見守って下さった皆さま、
応援して下さった皆さま、
どうもありがとうございました。

{ADAF9390-4B35-4FF4-BF61-E045F853291A:01}








いま水槽を覗いて、象さんから
何か出てたので
『おや??』と思うと

{644FEC69-8292-4154-A9C3-4F16335A1BD8:01}

枯れた葉っぱでした。
うん、やっぱり寂しいね。。。