今日の取り組みで、「わごむパターンボード」を使いました。

モニプラ/☆知育玩具プレゼント☆ 家族でつくろう!わごむで創作

本当にステキな教材です。

最初は、ゴムをかけるのを手間取って、ゴムをしっかりかけることが出来ないことがあるかもしれませんが、かけたゴムのピンを一つ押さえてあげたら、比較的、やりやすいように思えます。

すぐに、慣れてくると思います。

photo:04



こんな感じにパターン図があるので、最初は、パターン図を使って、練習すると、上手になるのも早いように思います♡

慣れてくると、自分で好きなように作ることも出来ますよ。

photo:02


私が、作ったウサギです。

あとは、
photo:03


クリスマスリース。
微妙かな?(笑)

また、いろんなものを作りたいと思います♡

お受験では、点図形も出てきますよね。いきなり、プリント問題をするのではなくて、こういう教材を使って、前段階をやっておくと、すんなりいけそうですね。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

くもん出版 fansiteファンサイト参加中

☆玩具プレゼント☆ 「ひらめきつみき」でひらめこう!〈家族のオリジナル作例募集〉

【アンデルセン】童話のパン箱 マッチ売りの少女 10名様モニター募集!

今年のクリスマス!5千円あったら2~3歳のこどもに何をプレゼントしたいですか? ←参加中