#油断した瞬間 久々にガッツリ咬まれたよ。 | ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

ぴよぴよ ぴィ~ぴィ~ おひなの喋り場

日々の出来事や気になっている事、ご飯やお弁当に飼い猫の事、
何でもありのてんこ盛りブログです。
食物アレルギー、化学物質過敏症、喘息、バセドウ病、自律神経失調症、その他にまだある持病については、アメンバー限定記事にメモ代わりに書いてます(* ̄Oノ ̄*)

油断した瞬間

 

 

 先日…本当に久々に

もっぷにガッツリ咬まれた私^^;

今はすっかり傷は塞がり後遺症のみになりました。

意外と奥まで痛みとシコリは残るのですよ^^;


その時、完全に油断してました…



左手の掌と親指の付け根に

刺さった牙の穴から血がドクドク出ましたわ。


頭の中では止めなくちゃって言うよりも

ヤバい、明日らっきょう仕込むのにどうしよう!

あ、ちりめん山椒もやらなくちゃなのに!

二〜三日後には梅も届くのに!

こんな傷作っちゃったら水仕事出来ないじゃんっ

な〜んて瞬間的に考えてましたわ^^;


ただね、ケージ越しだったから

ガッって飛びかかって来た時に

もっぷは顔面ケージに当たったのでしょうね?


いつもは喰い付いてから肉を引き千切る様に

思い切り頭を振るのですが

きっとガツンとケージに当たって怯んだ!?

それが私の不幸中の幸いでした。


首振りながら食い千切ろうとされてたら

今迄と同じ様に傷口は大きく深くなって

一人じゃどうにもならなかったですわ^^;

(あ、娘はそんな状況でもその状況が理解出来ないので…)


結構深く刺さった咬み傷の痛みより

まるで湧き出す様に出る血に心臓バクバク…

去年夫が咬まれた時がフラッシュバックして…

(記事にしていますので興味ある方はどうぞ)


手の届く所にティッシュあって良かった^^;

それ何枚か傷に当ててスマホ使おうとしたら

"あ、ヤバい?…血、止まらない?"

高く上げて圧迫止血した方が良いけど

スマホを使いたいが為に床に押し付けて圧迫。


空いた右手でスマホ操作して夫に連絡しましたわ。

で、帰って来れる訳もなく…心配させただけ^^;

息子も同じくだろうと思って連絡はせず…^^;


色々頭の中で巡ってるその間も

もっぷは狂った猛獣化したままでしたから

仕方無いです…必殺技使いました。

はい、私、歌いました(*ノェノ)キャー


もっぷが自身を取り戻すのに物凄く有効なの^^;

アニメだったら私はキラキラ変身しながら

ポーズ決めて歌う感じ?(*´艸`*)プププ


もっぷの好きな歌を数曲歌っていると

段々落ち着きを取り戻しもっぷの魂が戻ります。

で、ころりんしたり、いつもの可愛らしい声で

"おかあやん〜" とケージ越しにスリスリしたり。


これもアニメだったらもっぷの周りには

シュワシュワ~って黒光と煙の悪エネルギーが見えて

それがもっぷから抜けて行くともっぷは戻る感じ?

(*´艸`*)プププ

それは…凶暴化は時間にして2時間くらいかな?


傷は思ったより短時間の圧迫止血で止められて

去年、夫が咬まれた時の塗り薬をつけて

ガーゼを当てて包帯して処置終了。

まぁ、噛まれ傷の処置は慣れたものですよ^^

それが腫れたり少しでも熱が出たら即病院ですが。

動物の噛み傷は意外と怖い事例世間にあるのです。


実は先々週から本当にほぼ毎日、凶暴化していて

大地も大荒れ揺れ揺れだったから影響された感じ?

トイレシート交換もご飯換えもお水換えも

ケージ内のお掃除も騙し騙ししていました。


あまりに凶暴化の期間が長くて

いつもと違う感じもする様なしない様な…

誰も傍に居なくても

誰かに襲いかかってる風にガウガウしてたり

ケージの傍に居るだけでも

いきなり攻撃して来たりしてたので

何処か痛いのかな?何か不満なのかな?

と、随分観察はしていたのですけどねぇ…

そうではないらしく

凶暴化してない時は何もいつもと変わらず

おかあやん〜なでなでして〜

ぼくのすきなうたうたって〜

ひげちゃんとりっこあそびして〜と

めちゃめちゃ甘える甘えん坊だし

ご飯の食べ方もおやつもトイレも異常なし…


あ、騙し騙ししてた理由はね

ご飯やお水、掃除時に甘えて傍に寄って来た時に

瞬ギレすると大惨事になる確率高いからです。


攻撃の前に威嚇するのが普通だと思いますが

シャーシャー言ったウーウー唸ったり

所謂、威嚇ありの時もっぷは攻撃無しです。


そう言う事の何もない、ご飯換えとかお水換え

トイレ掃除や甘えてまったりしてる時とか

一切、触れてない時にも兎に角本当に突然

何の前触れなく、瞬時に豹変するのです。


そう言う時が血塗れの惨劇発生なのですよ^^;

ホントにね、いつキレるか全く分からない…


何度も言っちゃいますけど

何処も触ってない、何もしてない。

目も合わせてない、大きな音も立ててない。

気に障る事一切何もしてない。

なのに瞬間的に自分から全力で殺りに来る^^;

本気の攻撃してくるから困ります。


その瞬間は顔見ると、イッちゃってます。

瞳孔開っ放しのホントに狂った猛獣…


喰うか喰われるか究極の状態みたいに

"確実に相手を殺る気" しかない攻撃の仕方で

もっぷの魂なんて感じられないです。


でも、こんな説明しても伝わり難いですよねぇ…

(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ


で…ちょっとね、激怒症候群についてね

腹立つ事があって…どうしても我慢出来なくて

此処に愚痴らせてもらいますね。

愚痴は不快だという方は此処迄でお願いします。

m(_ _)m


私や家族が決して大袈裟な訳でなくてね?

一度自身の目で見ないとその凶暴化の姿の想像も

私の話への理解も出来ないのだろうなぁ。

と、つくづく思います。


ただの凶暴化とか それぐらいの凶暴化だとか

動物は凶暴化して当たり前だとか

喋れないから咬んで表現するんだとか

うちの子も咬みつき凄いですとか

猫なんて咬んで当然だとか

咬み癖は手で遊ばせて育てたからだとか

飼う前にちゃんと調べて覚悟を決めて飼えとか

ペットショップで買うからだとか

凶暴化には原因があるから真剣に探せとか

必ず凶暴化の原因探し出して取り除けとか

実は虐待してるから怒って凶暴化するんだとか

普段からの接し方に問題があるから咬むとか

生まれて半年位迄の接し方や環境が悪かったとか

何か隠れた病気があるからだとか

アトピー持ちで触ると痛いから凶暴化するとか

関節が痛いから神経ピリピリして凶暴化するとか

食事の内容やあげ方に問題があるとか


此処に書ききれない程に

激怒症候群を知らない人達や

それを目の当たりにした事ない人達の

好き勝手な書き込みは本当に腹立たしい。

もし自分が同じ立場だったらどうか…

と、考えられないのかなぁ…(-_-;)

 

お前ら何様だよっ、と、毎度思うわ。

ちょこちょこっと猫飼った事があるだけの

ど素人がどうこう言えた問題じゃないんだよ。

一般人が謎を解ける、そんな単純な事なら

大学病院の動物行動学専門の先生要らないじゃん。

そんな専門の先生でも答えが出ない事を

外野のど素人があーでもないこーでもないと

勝手な事ばかり書き込むのは変だろうよ。

激怒症候群の仔を持つ飼い主は

あんた等のストレス発散受ける為にいるんじゃない。

糞未熟な知識披露する場所提供もしてないよ。


っと、ちょっとスッキリしましたわ。

(*´艸`*)フフフ



まぁ、世の中、色んな人がいますものねぇ。

無責任な言葉なら幾らでも吐けますものねぇ。

反面教師とさせていただきましょう^^






今日も今日とて
籠ベッドから思い切り
はみ出して寝てるもっぷ。
もう、ベッドとして使われてないですよね^^;



気持ち良さ気にひげちゃんとねんね♡

ひげちゃんはペットショップ時代から
いつも一緒にいるのですよ。

結構、ボロボロになっていて
私がチョイチョイ縫い直してます。





ひげちゃん大好き♡
いつでも抱っこしてねんね♡
(〃∇〃)ヘヘヘ

人間年齢64歳、爺さんですけどね。
(*´艸`*)プププ



いつもね、おてて揃えてお行儀宜しい^^
12歳になってもこんなに可愛い♪
(〃∇〃)ヘヘヘ

人間年齢64歳、爺さんですけど可愛らしい。
(*´艸`*)プププ

お腹がこちらを向いてビヨ〜ンと伸びてます。
左が前足、右に後ろ足。



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



結局ね、らっきょうもちりめん山椒も

無事に出来ましたよ。

ガチガチに傷をテープで止めて

炊事用ゴム手袋つけてやり通しましたわ。

多少腫れたし痛みが強かったから

左手は添える程度でしか使えませんでしたけど

全くの片腕よりは良かったです。

梅が到着した時にはかなり回復して来ていて

炊事用ゴム手袋つけて

それなりに左手も使えましたから問題なしです。

きっとそれらを食べる度に

痛みに耐えて作業した事思い出すでしょう。

(*´艸`*)プププ






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




最後まで読んでくださって

ありがとうございました♪

(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+


今日一日もきっと無事で

過ごせる事に感謝します♪


どんな時でも誰もがホッと一息つける時間が取れ

心が少しでも癒されます様に。


どんな小さな事でも飲み込まずに

大切な人には素直に

気持ちを伝えられます様に。


おかしな事をおかしいと言える

そんな世の中になります事と

今日が昨日よりもずっとずっとずっと

良い日であります事を祈ります。

のんのん(。>人<。)