ひーくん(仮)の為に出来ること☆ | 陽なたぼっこ陽より

陽なたぼっこ陽より

陽向(ひなた)/陽和(ひより)/陽花(ひのか)/陽射(ひざし)/陽葵(ひまり)の、4女1男(←ヒト科×2/イヌ科×3)と過ごす
アラフォー母の日々を
ゆるーく更新しております♪♪♪



こちらはステッカーのHP

http://hiitan1212.wix.com/mysite

みなさま
この度はたくさんの拡散のご協力ありがとうございます。
この場をお借りして
御礼申し上げます。

さて、ただいま預かり中の
迷子ワンコ
仮の名は【ひーくん】

発見時に鎖がついていたことや
つめの長さや
リードの引っ張り具合
諸々

お外飼いの子なのではないかと。



飼い主さんが見つかって
家に戻ったときに
ひのと同じ生活に慣れてしまうと
飼い主さんもひーくんも困っちゃうだろう…と

ひのの【お外の遊び場】を
ひーくんのお部屋にしました。

↓こちらは以前こてつ様と遊んだときのお写真☆

こてつママも幼稚園などで聞いてくれているとのことで
ほんと、みなさんありがとうございます。。。

昨日
寒さ対策に、
ビニールシートや
段ボールや
ひのが以前使ってた毛布や
処分しようと思ってたカーペットや…
とにかく色々持ち込んで。

遊び場の隅に寝床も設置☆

すると
ゆきちゃんママから嬉しい連絡!!

「使ってない犬小屋あるけど、持っていこうか?」と(≧∇≦)

ありがたい!!
しかも、持って行こうか?なんてえーん
ありがたすぎる!!

けど、、、
そんなお手数ご足労かけるなんて
とんでもないっす!
取りに行きます!

さっそく
ひのとひーくんを車に乗っけて
しばしドライブ車

あずけんゆきちゃんともご対面ラブ


て、何コノ
単独行動っぷり( ´艸`)

ゆきママに、
「ひな。ひよ。ひの。今度はひーくんか!
また名前まぎらわしいでしょっっっ!」

予想通りのお叱りを受け(笑´∀`)

お父様に積み込みを手伝っていただき。
毛布まで照れ

嗚呼…心も温かい、、、

二人とも帰りの車ではぐっすり(-_-)zzz
て、いびき聞こえるんですけどー。
もちろん。ひののいびき、あんまり聞いたことないぞ?
そう。それは
ひーくんのもの。。。

ごめんね。疲れちゃったかな?


帰り道、駅前のお店や、
いつもひのとお散歩で通る商店に
チラシをお願いしていると
「これ。○○さんちの子かもよ?」と。
○○さんに電話してくれて、
あっとゆーまに○○さん到着(゚д゚)
はやっ!早すぎるっ!

しかし残念ながら
○○さんチの子ではなかった。

○○さんチのワンコも、
早くみつかるといいのだけれど
(17才で赤い首輪を
付けた柴くんだそうです。
もう、目もほとんど見えず
耳も遠くなってるとのこと)


それでも
みんなが一生懸命協力してくれるのが
ものすごく嬉しい(T-T)
ひーくんの飼い主さん
頑張って探すからね!!


その後コンビニなどにもチラシをお願いして帰宅し家
ゆきママにお借りした犬小屋を設置!



あらまっっ
ひーくんホラー映画みたいになっちゃった(笑´∀`)

そしてひのと共にお散歩を試みるも。




ひーくん…お散歩慣れてないと見受けられるぞ。
ものすごく引きが強くて
早くも筋肉痛…。
こりゃあぶない。。
慣れるまで、お散歩は
2人別々にいかなきゃならないかもです。

こんなに仲良く遊んでるのにー。
お散歩も一緒に行けるように
練習しようね!



ホラー映画ついでにコチラ↓

ひなを起こした後、
ひのちゃん大あくびの瞬間ゲッソリ


ひーくんの飼い主さん!
気づいて!諦めないで!

この子はひの家で
お利口に飼い主さんのお迎えを待ってます♪


ただいまオスワリ練習中☆
まだまだ甘えたい盛りな坊やです!



引き続き、情報ございましたら
よろしくお願いいたします(m_m)